はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

今日の一枚引き⑨ボイジャー・タロット

f:id:nizica:20170530113718j:image

おはようございます。

…これはこの前に食べた激辛担々麺。

 

じゃなくて、今日の一枚は…

こちらっ↓↓↓

 

f:id:nizica:20170530113054j:image

カップ4 Anger 怒り

このカードを見るとぴっ、と思考が停止してしまう感じがあります。

考えられなくなるような、他のことがどうでもよくなっちゃうような、でも目を背けられないような。

なので今日は大人しく注釈を読もうと思う。

 

怒りという感情を怒りとして表現するのってなんかかっこ悪い感じがして好きではない。たがら怒るって苦手だし、あんまりしたくないって思ってる。

怒りを怒りと表現する人が好きじゃないからかもしれない。

 

怒りとは凄いエネルギーです。

他人にぶつけると色んな大切なものをぶっ壊す。だからぶつけることはあまりオススメしない。

でもこの怒りという感情から様々なものが生まれたのです。この感情が根本にあって文化や文明が発展してきたのです。怒りは新しい革命の力。怒りを建設的に使うことを覚えましょう。

 

怒りと向き合い、ぶつけるのではなく物事をあるべき方向へ向けるための原動力にしましょう。

 

RICA嬢の今のテーマは子供だけど、

私の今のテーマは感情のカップなんだろうなって感じます。

カップのカードばかり出ます。

感情と上手に向き合い乗りこなすことを覚えよう。

なんか怒りのカードに書いてあることは為になるなあ。

 

 

今日は飲み会🍺🍻

なんか久しぶりな気がする。