はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

今日の一枚引き☆休養とブレイクスルー

f:id:nizica:20170606161743j:image

維持する人  

まず自分をメンテナンス。自分のこと大切にしてるかな?ちょっと無理し過ぎじゃないかな?環境を大事にするのは自分の為。今日はゆっくり休もう。

 

 

 

風邪を引いてしまいました。笑

誰もいないので会社でのんびりしています。

 

思い立って自分の今の状況を振り返るべく『生きてきた道』という記事を書いている。長い旅だったなー。

色んな人を通り、力を借りて色んな自分を体験し、今の自分がいるのだということを決して忘れてはいけない。

 

これまで自分に何度か起こったブレイクスルーという体験が誰かの役に立つのではないかな、と感じている。

 

ブレイクスルーとは、脱皮に近いものである。

人は成長するまえに気がつかないうちに淀みの中にいたりする。その状態が当たり前になってしまって、淀みですら居心地の良いものになってしまっていることがある。大きなブレイクスルーが起こるとき、人は周りの全ての力を借りることが必要だ。

情けなくても周りに助けを求めまくって、壁を越えるお手伝いをしてもらう必要がある。

ブレイクスルーの一歩手前、もう少しでブレイクスルーが起こりそうって時には既に自分ひとりの力でできることは全てやりきっていることが多い気がする。

輪ゴムを飛ばすように、少し負荷を掛け、恐れに身を預けることが必要だ。

コーチングは手段なんだけど、大切なポイントがいくつかある。

 

❶手を貸す人と受け取る人の信頼関係が成り立っていること

❷メンタル的にその人の準備ができていること(潰れてしまうようでは危険)

❸その人の成長の姿をありありとイメージできていること

 

三つが揃っていないならまだその時ではない。

 

私はただ痛みを取るだけのヒーラーじゃなく、メンタルブロックのクリアリング、コーチングの手法を取り入れた

必要があれば少し負荷をかけるやり方で

アクティブな成長を手助けするスピリチュアルカウンセラーになりたい‼️

弁護士も色々得意分野が違っているように、スピリチュアルなカウンセラーもそれぞれ得意分野があるんですよね。

 

そんなことを思いながら、

今日はゆっくり身体を癒すことにします。(^-^)

 

ココナラでワンコインクリアリング↓

https://coconala.com/smartphone/users/489073#ratings