はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

ヒーリングDAY


私の職場のデスクの多肉植物の寄せ植え。

多肉植物は本当に可愛い。

生命力が高く、手もかからないのに
いつも水分でパンパンでこんなに元気をくれます。



今日は主に眼と肩と頭皮のメンテナンスデー。

眼の緊張をほぐし、肩のコリと張りが取れるようにゆっくりエネルギーを送っていきます。
結び目が解けていくようなイメージで痛みや疲れをひとつひとつ取っていきます。

すると、痛みが移動していくのがわかります。

移動というより、人間の神経はあまりたくさん意識できないようで、1番痛いと思っている痛みを手放すと次に傷ついた部分が明らかになります。
その傷も癒すと今までなかった新しい痛みが現れます。

ずっと肩こりとばかり思っていたのが実は腰から来ていたなんてことよくありますよね。
そこを遡るといつも緊張や我慢ばかりしてる自分に出会ったり。
リラックスは意識的に取り入れましょう。

 


ゆっくりと痛みや緊張をひもときながら原因まで遡ってみましょう。

 


私はスマホをよく見てるので知らぬ間に目が疲れていたり、肩がこったりしてしまいます。
肩こりと目の疲れは頭皮に影響します。栄養がいかなくなり、固くなって、髪の毛が育たなくなってしまう。

頭皮は畑と一緒ですね。
柔らかで健康な頭皮を育てましょう。

最近、髪の毛を地毛の色に戻していこうかと思っています。
高校卒業してからなんやかんやでずっとカラーリングし続けているのですが、もうカラーリング辞めたいなって最近思いました。

とても飽きっぽくて、変化の多い20代だったので沢山のヘアスタイルを試したかったの。

でもそろそろ30も中盤に差し掛かってきて、なんか染め続けてるのもなんのためかな〜〜って。

そこで、もう、次から伸びて来た根本は染めないで、根本に色を合わせてカラーリングしていこっかなっ💡って考えています。
なんか黒髪って高校生以来で怖い気がするけど、とりあえず戻してみよ♪
2年計画くらいになると思うけど、きっとその頃には髪の毛染めてる場合じゃなくなってる!という勝手なビジョンを描きながら…。

健康で清潔感のある髪。

それから私はヨガとサーフィンやる為に前髪を伸ばしてオールバックに縛れるような髪型に変換していこう。

 


全てはそのためにできている。

全てはそうあるようになっていく。

 



名刺ができました♡
とても満足な仕上がりです。




さあ、独立への道がひとつひとつ拓けていきます。


まだ会社は辞めないです。
会社は会社でまだやることがあります。
しばらくは二足のわらじを履いて歩くことになりそうです。

 

 

(^^)いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。
初めての方、初めまして。
コメントが書きづらい電波なブログかもしれませんが、コメントくださると嬉しいです。お気軽にどうぞ。
ボイジャータロットに興味がある方、現在無料モニター募集しております。
リーディングします。




ココナラでワンコインクイックヒーリング☆
https://coconala.com/smartphone/users/489073#ratings