はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

本当にタバコ辞めたいですか?

注意:タバコを吸わない方には気分を害される記事の可能性がありますので、気をつけてお読みください。

 

現在禁煙についてセッション考案中にて

コメント欄でタバコ本当に辞めたい方の禁煙お手伝いしてます♪

無料です。

お試しにどうぞ〜♪

 (現在募集は締め切りました。ご協力いただいたわいなり様ありがとうございました。)

 

私は全くタバコ吸わない人間なのですが、今回タバコ辞めたいけど辞めれない〜ってクライアントの方がご相談にこられました。

 

タバコ中毒も🚬メンタルブロックの一部ですよね。

 

私はエネルギーを使って無理なく禁煙できるんじゃないかなって思いました。

その方は「できれば辞めたいレベル」ということで

その方のハイヤーセルフに確認しながら手放したいなら手放させてあげてねって交渉しました。

結果待ちですが、

どうなるか、楽しみですね(^-^)

f:id:nizica:20170620134212j:image

タバコについて本当は必要ないのに癖で吸っている場合があり、辞めたいならブロック外すだけで簡単に辞めれるんじゃないかなって思っています。

 

 

でも、過去にタバコ吸ってる自分がかっこいいって思ってる時代があったりしますよね。

そのとき急激にモテていた『逆トラウマ』があったりして中々手放せなかったり。

 

私はタバコは吸いませんが、

タバコ吸う人って呼吸が深くて長いですよね。あれはヨガに通じる呼吸法だと思うことがあります。

だから一概にタバコ身体に悪いって言えなくて。

呼吸って健康に生きる上で本当に重要です。しかし、呼吸法はほとんど誰も教えてくれなくてほとんどが自己流です。

f:id:nizica:20170620140017j:image

私、小学校で呼吸法をこどもたちに教えた方がいいなって常々思っています。

ヨガをきっかけにしても良いし、

それかお母さんが呼吸法を学びこどもに深い呼吸を教えるとか。

 

 

タバコ吸うと楽になる方もいるでしょうね。タバコ吸わない方よりずっとずっと深くゆっくり長く呼吸します。

だから、タバコを吸わないで常日頃からその呼吸をしていけば良いんですよ。

身体や周りに害になるのは煙タバコの成分と煙ですもんね。

アイコスに変える方もいらっしゃいますよね。

呼吸はエネルギーやからだをつくる全ての源です。

しっかりと肺を使って長く呼吸をすることが全ての健康につながります。

 

 

 

 

 

 

 

《追記》

クライアントさんからお返事がありました。

f:id:nizica:20170620150733j:image

詳しく書いていただいて本当に感謝します。私はタバコを吸わないのでよくわからないところもあります!

このまま気がついたら辞めていたぐらいがよいかもですね。

 

 

 

と、いうわけで、本題‼︎

コメント欄を使って実験します(^-^)♪

タバコ辞めたい方〜〜

モニター募集中〜〜

(終了しました。)

 

 

 

 

 

 

本当にタバコ辞めたい方は実験に付き合ってください(^-^)♪

コメント欄に

①タバコと自分についての思い出

②タバコ本当に辞めたい?

③辞めたらどんなメリットある?

この3つを書いてみてください。

エネルギーを使って禁煙をお手伝いします。

 

効果があったとかやっぱり辞めれないとか自由に書いてくださるとおもしろいです(^-^)♪色々試してみましょう!

 

 

結果が出ました♪

nizinonecco.hateblo.jp

 

 

 

 

ココナラでヒーリング♡

coconala.com

第14回東京ヒーリングマーケットに出店します。

http://healingmarket.jp/14tokyo.html