はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

うたとわたし。

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーのはるかです。

私はスマホでブログを書いているんだけど、未だにフリック入力ができないの。

 

だからちょっと時間かかる。

え?出来ないの??

出来ないよ〜〜笑笑

 

多分もう良くここに来る人は気がついてるかもしれないけどちょっと、、

おバカなとこもある…

だよね。

 

『お』を入力するときあああああってスマホのキーを高速で叩いてるから電車の移動時間にブログ書いてるときは正直流石に恥ずかしい💦

 

このチャンスにフリック入力覚えようと思う!

うん、それがいいよ…

もうiPhoneに変えてから5年以上も経っているのに未だにフリック入力出来ないんだからさ、

もう諦めてたんだよ。

でもでも、これから先きっとずうーーっとスマホ文化が続くんだろうから、そろそろ覚えないとまずいよね。

 

 

フリック入力だけの設定にして強制的に覚えようかな…

 

 

f:id:nizica:20170709075116j:image

昨日は2週間に一度のゴスペルの練習日でした(^-^)♪

12月に新宿でライブが決定したのでそろそろライブ練習が始まります。

ライブがクリスマスだから、クリスマスソングがいくつか入ってくるの。

真夏なのに、すごい季節外れ感が半端ないんだけど私にとっては初めてのライブになるので今からとっても楽しみです。

 

 

でねでね、何十曲もやるんだけど、その中で一曲、ソロを貰えたよ〜〜♪

やった〜〜!!(^-^)♪♪

曲名はGod is Working

m.youtube.com

 

 

実は私ね、学生時代、ずっと極度のあがり症で人見知りで恥ずかしがり屋だったのよ〜〜♪

 

ホント今からは想像がつかないよね。

 

歌うことが大好きで、でもステージは恥ずかしくて立つことが出来ない、そんなジレンマをいつもいつも抱えて生きていたんだ。

 

だけどね、大人になって沢山自分と向き合ううちに恥ずかしいとか色んな気持ちを乗り越えてきたと思う。

 

年を取ったって言うのも大いにあるよね。

 

f:id:nizica:20170709075134j:image 

今日はうたと私の歴史を振り返ってみる!

 

 

みなさんは歌うの好きですか?

 

かつては歌うことや自分の声そのものがわたしにとってコンプレックスだった、そんな頃があった…

 

声がこもりがちで魅力ないな〜〜って。

 

 

それに、歌だけじゃなく、全部がコンプレックスの塊‼︎みたいな時代があったの。

 

その頃から歌うことを通して、自分のコンプレックスや自信のなさと向き合い、長い年月をかけて克服してきたと思う。

 

 

今となっては歌うことが私を極限まで解放してくれることで、大切な存在だとおもう。

 

 

記憶は中学時代まで遡るけど、私の通っていた中学は田舎の公立の中学校で、学区が住んでいる地域そのまま持ち上がりみたいな普通の中学校だったはずなのに、文化祭や生徒会活動など勉強以外の活動に力を入れている、少しめんどくさい中学校だった。

 

 

でね、文化祭と別に音楽祭っていうのがあったんだ。

 

 

音楽祭ではね、それぞれのクラスによって合唱と器楽演奏を両方やるの。

でね、3年生はすっごい力を入れてて、器楽演奏ではミュージカルみたいなのやるの。

 

そうだな〜〜

私の時代は劇団四季の『キャッツ』とか『オペラ座の怪人』とかね。でね、オーディションに受かるとソロが歌えるんだ〜。

f:id:nizica:20170709080410j:image

 

それが毎年かっこよくて、めっちゃ憧れだったよ〜〜

『メモリー』なんて痺れた〜〜!

でもそのとき引っ込み思案でうたも相当下手くそだったー。

でね、恥ずかしさと引っ込み思案なのを振り絞ってオーディションを受けたの。

学年のオーディションなんて大したものではないけど、私には挑戦だったよ〜〜。

 

でね、結果はやっぱりだめだった。

きわめつけは、音楽の先生に

『あなたの声は魅力無いから上手くなるのは無理』みたいなこと言われたんだよ〜〜

今考えてもヒドイよね。

 

 

でもね、そっから高校行ってから私は歌が上手くなりたい‼︎って思うようになったんだ。

(高校の時はバンドブームで、うたがめっちゃうまい男子に片思いしてた!笑)

 

私はプロにはなれないけど

それとこれとは別!って。

 

そっからずっとうたっていて今があるよ!

 

 

今はうたうとどんどん自由になれて、楽しいよ。

下手くそだって人が自由にうたっている姿は気持ちがいいっておもう。

下手な時を知ってるから、ある程度の自信にもなってるよ!

 

 

そんな感じで今回ソロが貰えたの、すっごい嬉しいし、私にとってすっごい意味があることなんだよ(^-^)♪

クリスマスのライブがんばろ〜〜

ご興味ある方見にきてね!

新宿だよ♪

 

 

 

さてさて

 

 

今日のテーマは苦手と向き合うこと。

 

苦手だけど大好きな気持ちを大切にすること。

 

コンプレックスはもしかしたら魅力なんじゃないかな?

 

そんなわたしは気持ちが乗ってくると

フリック入力忘れちゃう…笑

 

今日いちにち良い日になりますように♪

 

 

長くなってしまった。

じゃまたね(^-^)♪