はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

スピリチュアルカウンセラーの悩み

こんにちは(^-^)〜〜

ちょっぴり悩めるスピリチュアルカウンセラー、

はるかです。

 

先日17日3連休最終日ですが、久しぶりにボイジャータロットリーディングの講習に参加してきました!

 

そこで私の今詰まっている課題や、これからスピリチュアルカウンセラーという活動をしていくにあたって、見えない壁があったこと、行き詰まっていたこと、その原因がはっきりしたので今日はそれを書いていきますね!

http:// http://ameblo.jp/ykazuhir4mbb/entry-12294354432.html

f:id:nizica:20170719150634j:image

(今回の受講者は私含め3名+かず先生。私以外の方はご夫婦でいらっしゃっていました。)

 

 

ヒーリングマーケットを終えて、私は少し燃え尽き症候群みたいになっていたと思います。

 

 

ちょっと高い山を越えたというか、次に目指す先をどうしたら良いのか、リーディングについても一気に面白さがなくなったような、私のリーディング能力をもっと伸ばさなきゃ!みたいな方向に走ってみたり、変な責任感が生まれたり。

 

そもそもスピリチュアルカウンセラーで独立するってどうなんだろうとか、お金をもらってヒーリングしてそれで生計を立てるって??

 

そんな事がヒーリングマーケットに出店してからモヤモヤしていたのです。

それでココナラ(ネットの出品サイト)でも仕事を受けるのがちょっと億劫になったりしてしまいました。

(でもそういう時って不思議と依頼が来なかったんですよね。そのことにもびっくりしました。スッキリしてから、またご依頼がありました!)

 

何かワクワクする事じゃない気持ちが生まれていたのですよね。

そのことについては、うすうす分かっていたけど、そのモヤモヤの核となることには気づけずいたわけです。

 

 

この間のボイジャータロットのリーディング講習では私が最近ずっとモヤモヤしていてなんでなのかわからなかっだ事がはっきりしました。

ヒーリングマーケットってすごく公の場なのですよね。そこで沢山のお客様が来てくださって全体的に見ると大成功って感じがしますよね。

でもね、ふたを開けると人の悩みなんて一人30分や1時間で解決できるようなことじゃないってことなんですよね。

f:id:nizica:20170719120934j:image

これは私がスピリチュアルカウンセラーを仕事としていくためには?

 

というヒーローズジャーニーリーディングです。

 

左から

現状の私は?→

私の取るべき道は?→

その上で障害となることは?→

その助けとなることは?→

最後の一枚はこのヒーローズジャーニリーディングのギフトカードです。

 

このカードの意味はこんなかんじです。

『あなたは成長を喜べずにいる。今どんどんやりたいことをやっていたり、毎日成長しているし、次の段階がどんどん見えているはず。その成長が怖いですか?マンネリが怖いですか?つまらなくなってしまうのが怖いですか?

 

あなたが今していく道は過度な期待や理想を自分に押し付けることを止めることです。すぐに見切りをつけることや答えを出すこと、ジャッチメントを止めることです。

あなたが期待していることはなんですか?スピリチュアルカウンセラーの仕事にですか?今の自分自身にですか?

その全てをありのまま受け入れることが始まりです。

いきなり高いレベルのことをしようとしなくてよいのです。いきなり全てを完成させなくてもよいのです。

物事には順序や段階があります。

今あなたはまさに成長の途中にいるのです。そしてこれからもどんどんその道は開けていくことでしょう。

その助けになることは、かなしみや溜め込んでいる感情ときっちりと向き合うことが必要です。ヒーリングマーケットに来てくださった方の根本的解決に誠心誠意向き合いましたか?

自分自身が悲しんでいることはなんですか?やりきれなくて溜め込んでいることに耳を傾けましょう。

それがあなたのやりたいことややっていくしごとに繋がっていくことでしょう。

 

そしてあなたがそうやって、心のままに仕事をやっていって得られることは…

 

それはね、純粋でピカピカな自分自身に出会うことです。いつもいつでもピカピカに魂を磨いていくこと。

それがあなたにとってのスピリチュアルカウンセラーの仕事ですね。

そのための仕事であるといつか本当に気がつくことができるでしょう。

そのために今は自分のスキルや技術を磨いて豊かな広がりのあるセッションを生み出しなさい。

それはあなたの周りで生きている沢山の仲間や友達が助けてくれるでしょう。その人たちとの関わりの中で自然と進む道にみちびかれるでしょう。』

 f:id:nizica:20170719142658j:image

 

 

 

 

 

 f:id:nizica:20170719142424j:image

わたしね、つまらないことは嫌なんですよ。やらされたりこうあるべきみたいなやり方が本当にやで、でね、会社で雇われるっていうのはある程度つまらないことをやらないといけないこともありますよね。

やりたくないことや、意味のないことを繰り返しやるとか、パフォーマンス的な態度を求められたり、それが意思とはそぐわないことだったり。

しかし、それが仕事だ、みたいな責任感があって。

 

でもね、わたかったんです。

このスピリチュアルカウンセラーの仕事は雇われてる仕事じゃない。

私の魂だから、魂が喜ぶようにやる、とことんやりたいようにやることだってことが!

 

お金を頂くことにこだわらないこと。

でもこの金額じゃ思いっきりやれなくてやりたくないならやらないこと。

いくらのセッションだからここまでしかやらない、みたいなことはつまらない。

自分のやりたいことをどんどんやって試していくことがこの仕事では大切なんだな、出し惜しみをすることはよくないんだな。

 

正直に自分が、楽しめる方向性の仕事をすることに気がつけたタロットカード研修でした。

 

 

また長くなっちゃった。

スピリチュアルカウンセラーにも悩みがあります。

人間だもの。笑

 

じゃ、またね!

f:id:nizica:20170719142407j:image