はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

ブログのコミュニケーション。自分にとっての本当の価値に気がついていくこと。

最近ブログを書く時に、どのように書いたら良いのか迷うことがあります。

 

このはてなブログの仕組みや人と人とののやりとりを割と気に入っているし、また時代の話になるけど、世の中が交換の時代になっているなあとよく感じるから、私がこのブログでできることってなんだろうなあ。そんなことを考えます。

 

それを実践してやっているのが炎上系ブロガー?笑の猫ヤパさんで、彼は本当に上手にコミュニティを築いていっているなあって素敵に思っている。

www.necoyapa.com

猫やぱさんの中の人ってどんな人物なのか想像すると面白い。

 

私はこの猫やぱさんファミリーのチヤホヤ隊、執行役員です。

www.necoyapa.com

f:id:nizica:20170804145846j:image

 

 

 

ブログもやっぱり見やすい方がいいだろうし、ブログも書き手→読み手の一方通行ではなく、どちらにも学びや、それぞれが得られるものがあり、そうして成り立っているなあ。

そんなことを考えながら書いています。

 

 

 

世の中全員が価値の提供者。

 

子供だろうが大人だろうが関係ありません。

 

そんな言葉が浮かびます。

一方通行の反対。

 

そんな時代に生きていくには、自分の持っているものをしっかりと認めて、どんどん発信すること、それから本当の本当に自分が手に入れたいものに気がついていくことなのではないかなあ。

 

 

一方的に消費するばっかりの人から自分が今できることを価値として提供していくこと、そこにヒントがあるんじゃないかという結論です!

 

伝わるかなあ。

ブログ書いてるヒントになったらいーなあ。

 

 

あなたのコミュニケーションの中で生み出していることはなんですか?

 

だれしも必ず生み出しているものがあります。

 

何もできないかのようにみえる赤ちゃんさえも、生命力や言葉にならない素晴らしいものを人にプレゼントしています。

そこに気がついて発信していくことが始まりです。

 

 

おまけ

f:id:nizica:20170804154528j:image

 

スイカバーばっかり食べていたら、ついにパインバーが出た。

でもなんなんだろう。

パインにタネないよね…笑

 

f:id:nizica:20170804183017j:image

あっ、一応スイカバーより皮が薄めなのね。

 

みなさま、暑中お見舞い

申し上げます。

 

お腹出して寝てクーラーで風邪ひかないようにお過ごしください。

 

今日はいっぱいブログ書いたなあ〜〜

(^-^)じゃまたね☆