はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

肯定的に全てを受け入れて、前に進む。

こんばんは。お盆休みが終わり、お仕事が始まりました。私の会社も緩いながらも休み明けはなんだかんだやる事がありました。

それと同時にエネルギーワークのお仕事も入ってきて今日は少し忙しい一日でした。

今日のお客様は煙草を辞めたいけど辞められないという方でした。

 

そこで、潜在意識との繋がっているパイプについて気づいた事があったので書いてみようと思います。

 

みなさんには本当は辞めたいけど辞められないことや、本当はこうあるべきなのに中々到達できない状態なんてありますか?

 

自分が理想とかけ離れたことをしているけど、そのことをなかなか辞められませんという方、少なくないと思います。

いけないことだけど辞められないみたいなジレンマです。

 

f:id:nizica:20170818011401j:image

よく私がブログで書くことなのですが、

とりあえず今起こっていることは全部必要があって起こっているんですよ。

ダメだと思っている自分をまず肯定的に受け入れてみること、そのプロセスは理想の状態に到達するために非常に大切な通過点だと感じます

 

煙草が辞められない、片付けができなくていつも部屋が荒れている、太りたくないのにたくさん食べちゃう、本当は早く起きたいのに夜ふかししてしまう、

そんな自分の意思と反してると感じる、自分自身の矛盾にまず気がつくことがスタートなのですよね。

 

世間一般的に言うとダメなことをしているのかもしれません。

しかし世間的にはダメとか自分の理想の状態からは外れている、みたいなことがそのことを手放すに当たっては逆に邪魔になっている事がよくあります。

 

なのでそんなご相談が来たときには、私はまずそのいらない先入観を取り外すことからスタートします。

あのね、ダメだと思ってやっている事がまず健康に悪いの。

太る太ると思いながら食べてると、本当に太ってきます。

 

 

 

ではどうしたらいいのかっていったら、一般的にはこう、でも自分はこう、と、分けて考える癖をつけること、それから受け入れる事を習慣にすること。

地に足つけてそんな自分を丸ごと理解してあげること。そんなことから始めるといいかもしれません。

そうやって肯定的に何かをやる習慣をつけていくと、自分に嘘がだんだんつけなくなってくるのがわかります。

嫌なもんはいや。

いいもんはいい。

やりたい事はやりたい。

 

 

 

事実やその事そのものが世間的に良いことが悪いことかはまず置いておいて、自分の本当の気持ちに気がつくことがそれを手放す近道だと思います。

 

 

どういう事かというとね、潜在意識の自分と今外側にいる自分(意識で感じ取れる自分)とは何本もの糸のような物で繋がっています。糸とかパイプみたいなものです。

潜在意識からの声をまっすぐ受け取れないのは、普段生活しているとこの糸に周りからの目線や理想の自分や感情、親や尊敬してる人や周りから認められたい気持ちみたいなのがたくさん絡まってくるのよ。

 

絡まってほつれると、自分が本当はどうしたいのかわからなくなるのです。

絡まって絡まって、本当にしたい事と今の自分にギャップができてしまうとたくさんの矛盾が生まれてきます。

 

 

 

あのね、潜在意識との矛盾をまず紐解いていくことが本当の理想の状態を手に入れる近道なの。

 

 

スーダラ節を思い出したよね。

分かっちゃいるけど辞められない♪

m.youtube.com

 

 

 

 

 

 

なんか難しいことを書いたけど、今起こっていることは、必要があって起こっていることだよー!

全部受け入れてから、前に進むと楽だよーって事を書いてみました。

今日はあなたが本当の自分の声をいつも感じられるようにおまじないするよ。

本当の声にいつも向き合えますように。

じゃ、またね。(^-^)♪