はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

リーディングで一番重要なのは質問力。ボイジャータロットカードの神秘❸

毎日少しずつボイジャータロットの記事を書いています。

カードリーディング講座も3日目となりました。昨日まではほとんどが雑談。

今日からが本番です。

 f:id:nizica:20170831110956j:image

ボイジャータロットは全部で78枚の美しいカードです。

カードの意味を知るのもいいですが、私はさほどその辺は重要じゃないなって感じています。

カードの意味などは説明書がついています。初めはそれを読む感じで良いと思います。そして徐々に覚えて行けばよいのです。

 

そんなことよりも、今日は一番大切な事をお伝えしなければなりません。

カード無くても大丈夫です。

今日はタロットカード講座と言いながらも、カード使いません。

タロットカードを広げる前に重要なこと、それは

いったいあなたは何のためにカードリーディングをするのかってことなんです。

 

私が初めてこのカードに出会った時、悩んでいた事を思い出します。

その時の私はエネルギーが有り余っていて大変困っていました。身体も元気だしパワーもたくさん湧いてくるし、休みの度に無茶くちゃな冒険の旅に出かけたりして、それでも何だか満足できなくて、力を使う方向性がイマイチよくわからない、みたいな感じだったかな〜〜。

 

 

なんか空回りしていたと思う。

次のステージが見えていてそこに行きたいのに、どうやって到達したらよいのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

例えばこの状態を抜け出すにはどうしたらよいでしょう。私はその状態を抜け出すきっかけや方法をずっと知りたくてもがいていたんだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:nizica:20170831020949j:image

そんなときはまず現在の自分自身の状態からリーディングして行きます。

今のあなた自身を知る事が自分の進むべき道を知る鍵となります。

『今の私の状態を教えてください』こんな聞き方でよいでしょう。何についてかも具体的にあるとなお答えがわかりやすいです。

『今の私の仕事の状態ってどうでしょうか?』

このブログを読んでいる方ももし知りたい事があれば質問を考えてみてくださいね。今の自分は幸せかとか、仕事はうまくいっているのか、とか、自分の恋人にとっての役割ってなんだろう、とか、上司とうまくやってくにはどうしたらよいかとかですね。

何かトラブルが起きた時も同じですね。

 

これは悩みを悩みのまま終わらせない、被害者として生きませんっていう姿勢です。悩んでいる状態っていうのは早く抜け出す必要があるわけで、それを解決するのが質問することなんです。

今が理想じゃないならどんな状態が望ましい?

どのようにそこに行けばよいか?

障害をのりこえる策はあるか?

 

普段からこんなふうに考える癖をつけると、愚痴も減るし悩みもなくなるから健康的にすっごくいいですよ。

おすすめです。

f:id:nizica:20170831022745j:image

タロットカードはその答えを導き出すためのきっかけや補助にすぎないってことなのです。

 

もう一度言います。大事なので。

潜在意識から答えを導き出すには、まず自分が何を知りたいのかはっきりしておく事が一番重要です。

カードは質問が具体的であればあるほど具体的な答えをくれるし、回答を読みやすいです。

 

うーん、なんか難しい話になっちゃった。とにかくカードでリーディングする時もそうじゃない時も、自分が何を知りたいのか、何に困っているのか、はっきりしておくことが大事です。

 

 

あなたは今乗り越えたい課題はありますか?

困っていることはありますか?

そのために何をしたら良いのでしょうか。

 

これはやりたいことをやりたいように生きていくための力強い問いかけです。

どんなことにでも応用できちゃいます。

カードを引けば何でもうまくいくわけじゃありません。

アドバイスでしかないの。

的確なアドバイスをもらうためには的確な質問をすることです。

カードはあなたの人生を前に進めるためのきっかけや、より豊かにするためのツールでしかないのです。

 

 

カードリーディングの講座なのにカードは重要じゃないなんて言ってしまいました。

 

人生において、強い意思や生命力みたいなものを感じるのって

なんでだろう、どうしてだろうっていうこどもみたいな質問力なのかもね。

それは船を前に前に動かして行くためのオールだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:nizica:20170831023258j:image

今日のいちまい☆

なんか美しくてあふれんばかりのいちまいですね。

何か感じるでしょうか…

明日はみなさんの現状はどんなか、実際にリーディングしてみましょうか。

本当はタロットカード以外の記事も書きたい!1日2つの記事を更新するのを目標にしてます…

タロットカードにご興味ない方もしばしお付き合いくださいまし(^-^)