はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

では実際にリーディングを体験してみよう。ボイジャータロットカードの神秘❹

【途中からリーディングがありますので、お気軽にカード選んでみてね☆】

 

こんなタロットカードの講座を書いているのでついに昨晩はタロットカードの夢を見てしまいました。笑

 

どんな風に書いたら伝わるだろうか、ただカードの意味を書いてもしょうがないし、誰でも書けるみたいなオーソドックスなカードリーディングについて書いてもきっとつまらない。

わたしが知ってるカードの面白さを伝えたい。そんなことをぐるぐるぐるぐる考えていました。

特にこのブログを読んでくださっている方は5割がブロガーの方ですので、やっぱり物を書くのが好きな方ばっかりなんですよね。

だからこそ、ハウツー本みたいなブログにはならないように注意を払って書いています。はてなブログでブログを書くという事はハードルが高くてオラわくわくすっぞ。

f:id:nizica:20170901032032j:image

【写真はボイジャータロットの大アルカナ】

色々考えましたがやっぱりわたし自身が面白いって思っていることを書いてくしかないですね。

 

昨日はタロットカードと向き合う前にはまず的確な質問を用意せよってことについて書いたと思います。

今わたしの書いているのってね、このブログ読んでたら自分がわかっちゃった!みたいなおもろいことがあるんじゃないかなっていうことなの!

 

 

カードは78枚あるのですが主要メンバーとその主要メンバーを補助するカードに分かれています。

今日は0〜21の主要メンバーだけ使ってカードを引いてみようかな。

さてさて、どんな事が起こるのでしょうか。(^-^)…♪

 

(みなさんがカードリーディングを始めるときは、特にカードを分けなくてもいいと思います。今日はわかりやすく0〜21までの主要メンバーで引いてみるね。)

 

カードを買ったら普通にまずカード引いちゃいましょうね。どんな風に引くかって言うと、カードに相談を打ち明ける、みたいな感じが良いでしょうか。

タロットカードにとっての喜びはリーディングすることそのものです。あなたがより自分の進みたい道に進むお手伝いをしていくことこそ、カードの喜びなんだってさ。

リーディングする内容によってはカードが乗り気じゃないのかな?ってこともあります。

 

ボイジャータロットの何が面白いって、リーディング自体が面白い。もうここまで知ったらみんなもうリーディングできると思うよ。ボイジャータロットは絵が特徴的だから読み取ることも割と簡単です。

 

 

 

例えばね、このブログを読んでくださっている人はどんな人ですか?どんな人が見に来てくれてるのかな??ってカードに聞いてみるじゃん!

今回は3パターン。ちょっと遊びに付き合って選んで見てね(^-^)♪

 

ひだりから

A弟から貰ったチョコレート

Bマレーシアのコイン

Cサイパンで拾ったサンゴ

f:id:nizica:20170901013050j:image

ピコーンとくるのを選んで見てね。

私も何が出るのかサッパリわかんない笑

こんな気持ちでカードを引いてみます。

二枚気になる人は二枚でもいいし、全部と思ったら全部でもいーよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A弟から貰ったチョコレート

f:id:nizica:20170901013929j:image

 

Bマレーシアのコイン

f:id:nizica:20170901013757j:image

 

 

Cサイパンで拾ったサンゴ

f:id:nizica:20170901013839j:image

 

 

ででーん。選んだかな?さあ、めくっていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

…今からめくってカードの絵を見ていくんだけど、まず開いてカードを見た時に感じた気持ちが1番大事なの!カードをめくった時のインスピレーションね。

例えば、明るい感じがするとかちょっとまじめそうな感じがする、とかそういう感じ。絵柄の中で特に気になったものがあったらそこを注意深くみてみるのよ。

リーディングって意外と簡単。

受け取ったインスピレーションを私たちの話す言語に変換させているだけなの。

それは…訓練したら磨かれるの。だからタロットカード始めようと思ってる人はボイジャータロットおすすめだよ。

絵から受け取るインスピレーションがすごくてやりやすいと思う。

え、早くめくれって??

はい。すみません。選んだ??ちゃんと参加してよ!

 

 

さてさて、ではめくっていこー!!♪♪♪

 

 

 

A弟から貰ったチョコレートはARTのカードだよ

f:id:nizica:20170901015256j:image

ああ〜〜やーっぱり!って思った。

とっても美しくて壮大な感じがしませんか。

このカードを選んだ人はとっても変化が好きなひと!しかも、とってもクリエィティブな変化が大好きだよ(^-^)

希望や喜びや美しいものが大好きでそんな世界をイメージしてどんどん創って行っちゃう人!

何かを生み出すってすごく素敵なことってちゃんとわかっていてそれを大切に生きている人。それから、人との調和が大切だから、周りの人をとても大切にしてるよ。常に一歩先の事を考えて日々を豊かにしていこうって思ってる素敵なひと。きっとブログを書いているのもそんな意味があるのかな?

親しみやすくて愛嬌もたっぷりな人な感じがするね!このカードを選んだ人はまんねりや退屈が嫌いかも。常に新しいものを生み出して行くことこそが生活。

 

 

 

Bマレーシアのコインは女教皇のカードだった!

f:id:nizica:20170901015341j:image

わわわ、あなたはすごく頭がいいひと!冷静沈着で常にアンテナを張ってる、情報収集が大好きな人。

この人はね、一見冷たそうに見せているけど本当はすごく情熱的なの。ていうかだからこそ、冷静でいなきゃいけないって振舞っているのかもしれないね?

とっても頼りになる人だし、頼られるのも大好き。

アドバイスも的確で的を外さない。学ぶ事が大好き。学んでそれを活かして人の役に立つのが大好きなの。

でね、考えるのが得意だから時々感情を置いてきちゃうことがあるかも!だから時々野生に還ることを積極的にした方がいい人。そうすると心と体と頭のバランスが取れて更に最強に活躍できると思う!そんなメッセージが読み取れたよ。

テーマは時々野生に還る!!笑

 

 

 

 

 

Cサイパンで拾ったサンゴはスターのカード。

f:id:nizica:20170901015416j:image

ひょえーい。輝く星。

なんとなく寂しげな印象もする?

スターは宇宙の存在。

星ってね、常に輝いているように見えるでしょ?だから羨ましいし憧れだし届かないなって思われがち。

でもそんなことなくて、結構本人は地味なの。

そして割と宇宙と繋がっちゃってる人。宇宙からのメッセージを受け取るのが上手で、それによって自分が輝くことをよく知っている人。アカシックレコードと繋がっていて、リーディングやチャネリングにも優れた才能がある人かもね。

そうだよね。こんなニッチなリーディングのブログを読んでるんだもんね!

そんなあなたは宇宙と繋がりすぎて人間だってことを忘れがち笑だから気をつけて。

ご飯をたべたり出したり寝たりそんな人間活動を通して自らを可愛がることがバランスを取るためには大切だし、日常や平凡な生活こそあなたが更に輝いていくためになくてはならない大切な要素だってさ。

 

 

 

 

 

 

うーん、このブログを見にきてくれてる人は、ちょっと風変わりで素敵な人が多いみたいだな。

アーティストと頭脳派とスターだって。

なんか私は結構腑に落ちるところがあったけど、みんなはどうだった?

もちろん3パターンなんかには分けられないし、もっと個人的に詳しくみたらまた違うとおもう。けど私は割と面白かった!!

ま、面白いのが全てだよね。

知ることや発見することは本当面白いっ!!

 

 

明日は何書こう?なんかあんまりお勉強するよりカードと友達になってどんどん引いてくことが結局リーディング上手くなるための鍵なんだよね。

じゃ、明日はカードから受け取るインスピレーションの感じ方について書いてみようか。

そんな感じで、今日はリーディングのデモンストレーションをしてみました。

長々お付き合いいただいてありがとう!!質問受け付けてます(^-^)

 

 

 

今日のいちまい☆

f:id:nizica:20170901040632j:image

あゆみよる

目線をあわせる

あたためる

やわらかい

いつくしみ

 

そんなかんじ?笑

またね〜