はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

100記事突破☆ブログにおけるセルフプロデュースを考えよう

皆さまこんにちは(^^)

絶賛リニューアル中のはるかです。

なんと気がついたら100記事を突破していました。

時々休みながらも、毎日更新を目標にしてきました。今日は何書こうかとか、みんなはどんな記事が読みたいのかとか色々考えながら書きました。
私が書きたいことってなんだろうとか、これからどんな風に生きていこうかとかそんな自分の方向性を決めていかないとみたいなガッチガチの私がここで100記事を書き上げました!

 

ここまで来れたのはみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

そしてこれからもよろしくお願いします。

f:id:nizica:20170905141913p:image 

さてさて今日は自分自身のプロデュースについて考えさせられることがあったのでその事を書いていきたいのと、

前回の記事が丁度100記事目の記事だったこともあり、ブログにおいて今後の自分の表現の仕方に関して少し追求してみようと記事を書いています。

皆さんは毎日どんな自分でブログを書いたり周りと関わったりしているのでしょうか。

 

ブログを書いていているとどんなスタンスで書くのがベストなのか、日々考えるところではあると思います。

よく迷走中のブログに出会うこともあるし、わたし自身がよく迷走しています(^-^)笑

 

f:id:nizica:20170905141802j:image

実はありがたいことに最近自分の趣味の仕事が加わったことで、そのお仕事ありきで場に呼ばれることも増えてきたんです。

私の趣味のお仕事はちょっと特殊なお仕事です。

自分ではスピリチュアルカウンセラーを名乗っているけれど、実際やっていることはカウンセラーより占い師みたいに言われることが多いかな。

最近はリーディングよりもエンターテイメントやパフォーマンス的な事を求められることもあり、自分の見せ方についてよく考えます。

 

考えるときにブログを書いていると大変便利です。調べた事やわかったことをブログにすると何重にもメリットがありますしね。ここまで好きなように自由に書いてきたので、こっからはセルフイメージや見せ方を考えつつ書いていこうかな。

 

結局一周回ってなんも変わらないかもしれないけど、ひと回りもふた回りもでっかい人間になっていきたいとおもいます。

 

セルフプロデュースを考えるにあたってきっかけをくださったのはわたしのお友達でARTを人に広めるお仕事をしている方です。

 

彼女は色んな物をプロデュースするのが得意で、迷走中のわたしを察して色々ときっかけを下さいました。

 

『あなたは演者となるべき。』

 

まさに今リアルに考えているセルフプロデュースについて発想を広げるためのイメージを彼女は与えてくれました。

f:id:nizica:20170905153055p:image

周りから色々言ってもらえることってなかなかなくなってくるので、大変ありがたいですよね。

それをきっかけとして、細部を決めて行く作業です。

キーワードはメンタリズムと妖艶さとカジノのディーラーらしいです。

もしかしたらスピリチュアルカウンセラーよりパフォーマーになるかもしれません。

そんじゃ、また明日からまた好きな事を書いていこうかな♪

f:id:nizica:20170905164817j:image

今日もビールが私のスタンダード。