はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

カレーが好きすぎる。スピリチュアルとスパイス

f:id:nizica:20170913213443j:image

激辛カレーが大好き過ぎて、

カレーばっか食べてしまう。

私には好みのカレーがある。

まずはスパイスが効いている、

ものすごい辛いカレーだ。

それから熱いカレー。

 

すごく辛くてアツアツじゃなければカレーとは認められない。

ぬるくて辛くないそれがあるなら、それはカレーではない。

『アメェー』とでも呼んでやろう。

 

味や方向性や好みの話はそれからだ。

 

 

 

どーも♪はるかだよ(^-^)

365日のうち90日くらいはカレー食べてるかも。

 

ブログを始めてから写真をよく撮るようになりました。

f:id:nizica:20170914113803j:image

今日は帰宅前にまわり道して練馬のケララバワンという練馬のカレー屋さんに来ています。

行ったことある人いる?

[食べログ]

ここはカレーっていうか本格的なインド料理が食べられます。オーナーがインド人で日本語ペラペラなんだけど、ゆっくり食べてると話しかけてくる。

 

 

 

『これは魚のカレーだけどなんの魚だかわかる?多分わかんないと思うよ!笑』

 

「………さ、サバかな…?サバみたい。」

 

『残念、チガウ。サメです!』

 

「え?!サ、サメ??」

 

サメって食べるんだ。

なんでも秘伝のスパイスで匂いを消すらしい。以前『ハイサイ探偵団』の動画でサメを食べている動画見たけどめっちゃ臭そうだったけどね!

ここのサメカレーは美味しかったよ。

白身魚がさらに柔らかくなったかんじ。

てか、普通の白身魚そのままカレーに入れたら煮溶けちゃうもんね。

はーん。サメの身は煮崩れないからカレー向きなのか。

てか、サメって魚なんだね??

 

m.youtube.com

 

ご主人が言うには、インドではサメが良く食べられているらしい。

f:id:nizica:20170914113820j:image

(サメカレーとピーマン入りのココナッツライス。色々とツッコミどころがありますね。)

 

そんな不意打ちを食らいながら、辛くて美味いサメカレーを食べる。

もうね、カレーが好き過ぎる。

二回書いたけど、本当は毎日カレーでもいいくらい、カレーが好きです。というか辛い食べ物が大好き。

 

おそらく、私がアレルギー持ちなのと辛いものやカレーが好きなことはスピリチュアルにすごく関係してるんじゃないかと思います。

なんでかというと、直感力を高めて宇宙からの情報を受信して発信することが私の使命だから。

そして直感を高めたい時にカレーというのは最高の食べ物なのよ。

 

 

 

カレーを身体が欲する時は、スパイスの刺激を欲している時。

すなわちデトックスしたい時、新しい閃きが欲しいときなのかもしれないって改めて思ったわけ。

カレーにはたくさんのスパイスが使われていて、その為の成分が多く含まれています。

あのね、宇宙からの情報を受信する時には脳内をアルファー波やシータ波にする必要があるんだよね。

それはよく言われているリラックスの効果なんだけどそれだけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連した面白い記事があったからみてみてね。

激辛カレーで幸福感を得られる2つの理由とは!?その効果と激辛カレーを食べるときの注意点。 - そよかぜ速報

『激辛カレーを食べている自分を思い出してほしい。

圧倒的な辛さにびっしりと汗をかいて、しゃべることもままならない。それなのに、口に運ぶカレーのスピードは衰えることを知らない。

…その時あなたは、目の前のカレーのことしか考えられなくなっていないだろうか?

嫌な思い出、イライラしたこと、ムカつくこと、それらすべてを忘れて、ただ目の前のカレーだけが世界の中心となる。

まさに解脱。

解脱とは仏教用語で「煩悩による繋縛から解き放たれて、全ての執着を離れることで、迷いの苦悩の世界から悟りの涅槃(ニルヴァーナ)の世界へと脱出する」ことを指している。まさに激辛カレーを食べているときの表現にピッタリ。

人々が無心に激辛カレーを食べるとき、その圧倒的辛さの中で煩悩や執着の檻から抜け出し、涅槃の境地に少しだけ足を踏み入れているのだ。』

 

 

うん良い記事だ。

とにかく、カレーって考えてみたらインドの食べ物なんだよね。 

みんな生きるためにどんな食べ物を欲して、食べてますか?

私は特にビールと激辛カレーかな笑

もしかしたらビールも宇宙と繋がることに関係あるかも!(^-^)!

 

 

 

そんな感じで激いカレーが大好きな人は宇宙とよく繋がっちゃってる人だと思うよ。

まわりにそんな人がいたら注意してみてね。

カレーカレー言ってたらカレー食べたくなっちゃうよね。

 

じゃまたね。

 f:id:nizica:20170914142512j:image

インド行ってみたいな。