はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

今日は今日で昨日の続きを生きなくていい。

全てをすっきりとリセットできてしまえばどんなにいいだろうか。

 

ゲームみたいに記憶もしがらみも全部忘れて、人生をまたいちから始められたなら。

 

そう思うことありますか。

 

毎日をちゃんと積み重ねて生きてきた人はそんなことになったら困るって言うでしょうか。

 

 

わたしは

人間界に馴染むのに結構苦労してきたタイプの人でして、自分らしく生きられるようになったのはほんとに最近のことなので、それがリセットされてしまうのはしんどいわっておもうかな。

 

今回はそういうことじゃなくて、何が言いたいのかと言うと、

あなたは昨日までやってきたことの続きを無理に生きなくてはいいんだよ。

 

そんなメッセージです。

 

f:id:nizica:20170924025313j:image

みなさんお久しぶりでした。

わたしは元気にやっていました。

 

節目を迎え新しいスタートが始まり、私の中でもいろんなものが動いて、ブログも書かずにただ今を生きていました。

繰り返しになることが怖くて、マンネリするのが恐ろしくて、大切なものはなんだろう、そんな流れの中をただ裸足で歩いていました。

 

 

なんだろう。なんだろう。

自分でせっかく築いてきたものをたまにはぶっ壊す。そしてまた作り直す。

そうするともっと洗練されるとおもう。毎日をただ繰り返すのではなく、川の流れは一度流れたらもう上流に戻ることはできなくて、ただその先の海に流れ着くだけなのです。

 

夜眠ると実は全てがリセットされている。そんで密かに新しい1日が始まっています。もちろん『側』の問題は何にも変わってないように思えるかもしれない。

何時に起きて仕事にいって、嫌いな上司におこられて、時間になったら帰宅するってね。

 

 

でもあなた自身は確かにリセットされている。だから昨日と同じ自分を無理に生きなくていいんだよ。

べつに何もかも全部忘れちゃってもべつに困らないんだよ。

 

 

f:id:nizica:20170924030100j:image

《酔いどれタロットリーディング笑》

 

最近記憶が危ういです…

だからブログ書くにもすぐに書かないと忘れちゃう。ていうかむしろ書かないと記憶がなくてこわい。

いつも前にぐんと進むときは記憶が危うくなります。

 

でもさ、記憶とか思い出とかってなんか役立つんかな。

全ては体に染み込んだものだけが自分のものとなって、写真でも感情でも記憶でもなく、すべてが細かく砕かれて奥の奥の方に染み込んだものがあなたを作っていて、それだけが寝て起きてリセットされたとしても消えないのよ。

 

本当はいつでも何にでもなれて、子供がそうあるように、可能性の芽を秘めていて。それを育てたっていい。

残るものだけがのこる。そしてそれ以外は全部がガラクタかもしれないよ。

大切なものは必ず戻ってくるし取り戻せる。戻ってこなかったものは必要なかったものってこと。

 

一週間ぶりに戻ってきました。

不思議なスピリチュアルカウンセラーを

みなさんまたよろしくお願いします。

(^-^)♪