はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

そしておばあさんになって。

www.youtube.com

UAって野生というより大陸って感じがするよね。

最近のボイトレの課題曲はUA の『情熱』(懐かしい!)ってこともあって、比較的新しいUAのアルバム『JaPo』を購入して聞いています。

彼女って野生の虎かライオンみたい。大陸に足をつけて風とともに走ってる姿しかイメージできない。

こんな時代なのにね。

イマココ

いまここ

f:id:nizica:20170926155736j:image

なんというか、安堵感が強い。

 

昼の仕事の収入が化け始めた。

会社の波動を高め続けて約三ヶ月。ついに来た。今月は実りを全て刈り取る時期です。

 

この実りを感謝して受け取り、次なる発展に繋げます。

全てに感謝します。

ありがとうございます。

こちらを見てくださっているみなさまも、更に豊かになり、心から満たされますように。

 

f:id:nizica:20170926155759j:image

12月、ついに長めの旅行を実行する時です。計画は少しずつ着々と進行しています。

行き先はおそらくバリ。

バリ島でヨガとサーフィンとスピリチュアルを高めるトリップです。

一ヶ月くらい行けたら嬉しいな。

 

 

 

バリ島にはね、スピリチュアルな目醒めが起こる前に2回行ってるんだよね。

 

その時に、私は感じたことのない感覚にずっと囚われていた。それは日本ではあまり感じられないような不思議な感覚です。

 

ひとつはバリの人達って幸福って概念が強くあるんだ。しあわせであることがどれだけ大切なのか知っているっていうか、常にしあわせの方を向いている。

なんていうか今が1番大切で、そこを生きていて、ああしあわせだなあ。みたいな幸福な状態に自分もなっていることに気がつく。

 

それから

バリでは至る所に神様の気配がする。

これは幸福感にも繋がる話かもしれないんだけどね、だれかにふと守られている感じがするんだよね。

それはバリの人々が信仰心が強いのもあるとは思うんだけど、私は街のあちらこちらで人々の祈に出会った。

f:id:nizica:20170926161918j:image

こんなのがあらゆるお店の前に置いてあるのよね。チャナンって言うんだって。

蹴っ飛ばされても、次の日にはまた新しいチャナンが備えられる。

 

毎朝毎朝何かを祈ってる。

何を祈っているのかな?

 

今日も1日しあわせにすごせますようにとかかな?

商売繁昌とか?

 

私が以前バリに旅行に行ったときに原チャリを借りたんだけど、その原チャリのポケットにもチャナンがいくつもいくつも積み重なって備えられていて、

ああ、安全に事故なく戻ってこられるように誰かが祈ってくれてるんだなって

伝わるものがあった。

皆が皆のしあわせを祈り、そしてしあわせに生きている。

おそらく島中がそんなだから神様も居心地良くて集まってくるんじゃないかとおもうよ。

 

それから神様の島だからか風が年中吹いていて年中サーフィンが出来るんだよね。

それからそれに付随してかヨガも有名だよ。

 

 

 

そんな神の島バリにちょっくら行く計画を立てています。

初めて生まれた国を長く離れて暮らしてみたい。

何も考えないでただ生きるってことを感じたい。しがらみなどには囚われずに。

そして次なるステージに進むためのしばしの休息、それから修行の旅となればいい。

 

来年はとにかく忙しい一年になるでしょう。仕事もプライベートも今までと全然違うステージで、

軽やかに踊り、うたい続けられますように。

健康に守られ、富に愛され、愛情が溢れますように。周りにも広がりますように。

心から満たされ自分が望む今を生き続けていきたい。

そしておばあさんになった時に、たくさんの武勇伝を孫たちに語るんだ。

 

『自分の人生は自分が望むようにしかならないのよ。今望むことをせずに、いったい何をやるというの?

あなたの人生はあなたしか生きられないのよ。』

 

それが当たり前よって言えるような、そんな歳の取り方をしたい。

 

 

 

 

おまけ☆

最近ハマってるストレッチを瞑想にとりいれているんだけどほんとにすごい。

肩こり首こりがあるひとは是非やってみて欲しい。わたしはすべての力を抜くっていうのをテーマに瞑想していますが、首や肩が常に凝っていてそこだけ力が抜けないって思ってたのよ。

肩こりが激しい人は是非やってみて欲しい!気持ちよくてくせになって、会社でもやりたくなるほど。

www.google.co.jp

 

じゃ、またね。