はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

色々あってベトナムに視察旅行に連れてってもらうことになった。

ご縁があって来月の終わり頃一週間くらいベトナムに連れて行って貰うことになりました。

目的は会社の多角化の為の視察旅行です。

 

ベトナムってどんな国なのか現地に行って自分の目で見て感じてきたい。

f:id:nizica:20171016013838j:image

今回の旅行は会社にとってもそうだけど、私自身にとっても新しい自分の生き方を考える良いチャンスになるかもしれない、そんな可能性にわくわくしています。

会社の方向性も来年にはガラッと変わるかもしれません。

 

 

 

ベトナムにいったい何が待っているというのか。

日本で仕事をするとしても世界の経済に目を向けるのって本当に大切なことだと思う。

f:id:nizica:20171016014307j:image

 

今の日本人てとっくに消費や所有というものに飽きて、そんな欲望には中々お金は動かないのよね。

不動産会社で働いている私はそれをすごい感じる。

不動産を持つ理由も、所有するためじゃなく、単なるお金の波動を大きくするためみたいだなって感じるもの。

資産運用とか税金対策とかって結局そういうことだと思うな。

抜け道やより良い変化のためのお手伝いみたいな。

みんな何にエネルギー使ってるんかな。どんなことを考えて生きているんかな。

そんな気持ちの動く先に経済が動いているんだろう。

 

そんなこともあって社長は事業の多角化を考えていて、私はひたすら会社の波動を高める日々…笑

なんて電波な会社なんだ…!

 

でも明らかに変化している。

出会う人が変わり、それから膨れ上がっていくような自分自身。

そしたら何故かベトナムに行くことになった。

 

当たり前にそうなるだろうと思っていた未来は待っていても全然来なくて、やっぱり自分の未来は自分の力で切り開いていく、そんなステージに立っています。

 

日本に生きてるけどどんなことを考えて生きていますか?

私は日本人ってもっと幸福を感じて生きてもいいんじゃないかって思ってるのよ。

しがらみから解放されて、生活の為に生きるのではなく、

ユートピアみたいな夢の国、そんな国を目指して生きていっていいって本当に思ってるの。

ユートピアに行き着くことが目的ではなく、今はそこを目指すことに意味があるということ。

その段階の時代であること。

 

これはそれぞれが自己実現や自己満足の追求をしていける国ってことだと思うんだ。

それが叶いやすい国であり、それが許されている国。

意味わかるかなあ…

 

 

それは私が愛する姪っ子ちゃんの世代やや、これから先に生まれてくる子供たちが安心して暮らしていけるような世界を私のできることをして、創造していきたいなって思っています。

 

波動を上げて世界を変えていく。

解き放たれて少しずつ楽になっていく。

そしてクリエイティブな世界に一歩ずつ近づいていくような、そんな世界のそんな時代に生きているって感じています。

でもその姿って別に難しいことじゃないとも思ってる。

 

f:id:nizica:20171016020407j:image

今ならどんな国にもなれる。

今なら世界を変えられる。

私たちは、すごい時代に生まれてきちゃったね。(^-^)笑