はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

新月のメッセージ☆人と人との信頼関係を築くこと。新たな関係の構築。

突然寒くなって、体調を崩した方もいるかもしれません。

みなさん、お元気でしょうか。

明日は新月ですが、ビンビン受信していてちょっとびっくりします。

f:id:nizica:20171019224557j:image

最近ピリピリしていませんか。

ちょっとイライラしちゃったりね。

人間関係がうまく行かなかったり、何故か予期せぬミスが連発したり。

私の周りにも、目の前の人とどうしても比べてしまって無意識に足を引っ張る人、最初から信頼のない目で人の事を見てしまっている人、コミュニティから総スカンをくらってしまっている人等、最近少ししんどかった人もいるかもしれません。

 

自分はうまくやりたいと思っているのに、自分以外の心無いやり取りで大事なお客様を逃してしまいそうになってしまい、働く場所を変えようか悩んでいる人もいるかもしれません。

 

 

世界は自分ひとりでは何もできないなあ、そんなふうな事がまさに今浮き彫りとなって周りに現れているように思います。

そんな中に身を置いて、いったい今何が起こっているのか。

 

新月を前にして昨日受け取ったことは、再生のタイミングであるということ。

もしくはやり直しのタイミングであるということです。

何故かいつものようにはうまく行かない。いつもならこんなミスはしないのに。何か相反する作用が働いている?むしろ自分が自分の足を引っ張っているのではないか?

 

世界が変化するとき、その変化を無意識に拒んだり何故かミスするように導いてしまう、そんな作用があるのだということを知っていると、より楽に生きられるかもしれません。

 

心理学でいうとこの『現状維持バイアス』というのですが皆さんこの言葉知っていましたか?

現状維持バイアスとは、現状維持を望む自分自身のことを言います。

とにかく今はいろんな方向から引っ張り合いが起こっているなあと感じています。

 

(現状維持バイアスのこと詳しく書いてあります。ご興味のある方は見て見てね物事がうまくいかない、ほんとうの理由)

 

確かに世の中や環境、自分自身は少しずつ変化をしています。向かう方向が少しずれていたりして、気がつくと周りとの波動が合っていないと思うかもしれません。

それはまた信頼関係を築き直し、足並みを揃え直すタイミングであると捉えてみてください。

 

あなたがもし会社の社長だとしたら、もし今悩んでいる事が大事な人や家族のことなら、合わないからってすぐに辞めたり環境を変えるなんてできないと思います。

大好きな存在との関係性や大切な存在とうまくいっていないと思うなら、簡単に投げ出すなんてできないと思うの。

f:id:nizica:20171019232144j:image 

ぶつかって傷ついて、うまくいかなくて。

大切なことだから悩むし辛いんだと思います。

今回のこの新月の変化はね、いつもはしっかりと自分を持って生きている人や、毎日元気に明るく生きている人にこそより強く起こっているように思います。

 

 

 

それはね、新しい役割に変化してることのお知らせです。

新しい世界に進む時が来ていること、以前よりもっと力強い関係性を築いていくそんなタイミングだということ。

あなたがこれからの環境をつくる存在だということ。

 

そんなメッセージに、強く強く感じます。

 

今あなた自身が宇宙の中心となって、望む世界を作っていけるタイミングだということ。

 

そしてね。物事の根本的なこと、あなたが大切にしていることを今一度思い出してみてねっていうメッセージも同時に感じます。

どんなフィルターで見ているのか。

そもそもあなたは愛し愛される為に生まれて来たのではないか。

誰かを憎んだりするなんて全くの御門違いなことなのではないか。

目の前に現れている人は自分自身であり、宇宙は繋がっています。

 

こんな時こそ、より丁寧に、より優しく人に、物に、環境に接するようにしましょう。

時間にゆとりをもって、いつもより少しだけ歩くスピードを落として行動してみましょう。

 

すべては意識がつくっています。

人の意思が関係しています。

 

新月って月が見えないだけで、ちゃんと見ているんだよ(^-^)

f:id:nizica:20171019230313j:image

じゃまたね!