はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

ベトナム☺︎ハノイ。希望や、大きなエネルギーが生まれているこの国で。

ハノイの旧市街のホテルからブログを書いています。

事業の多角化のために初めてこっちにきました。

f:id:nizica:20171124010456j:image

この一週間は本当に濃密で、ふりかえるとあっという間でした。

国境をまたいだ時に同時に時代までもまたいでしまったような気もして、そんなタイムスリップみたいな錯覚に胸の高鳴りをずっと抑えることができませんでした。

f:id:nizica:20171124010539j:image 

 

この国は日本の30年前だってベトナムと日本の両方を知っている人は言っていたけど、日本よりずっと発展している所や、世界から注目されているので最先端の技術が入っている部分もあって、過去から未来、50年の歴史の全てが共存しているようだ!そんな風にも感じました。

日本がかつてそうだったようにこの国はまだ貧しいけど活気と希望に満ち溢れている。

そして2017年という時代に世界中から引っ張り上げられてるような、そんな国。

f:id:nizica:20171124010922j:image

街も人も常に流れていて交通も経済も止まることを知らない。押し出されるように突き動かされるように、若い、熱いエネルギーがぐんぐんと成長をし続けている。

f:id:nizica:20171124010952j:image 

こっちにいる年寄りの日本人はね、今の日本は全然ダメって言っていたのよ。

 

私は全然そうは思わなくて。

ただ時代と、目指している事が全然違うだけだって思ったの。

ベトナムに今なくて必要なものが日本にはあるし、日本に今なくて必要なものがこの国にはあって、お互いトレードしてお互い発展していけるんじゃないかってそうも感じた。

私は日本人だし、日本が大好きだからそんな架け橋ができたら面白いとも思った。

f:id:nizica:20171124012243j:image

 

 

たった一週間だけどこの国で過ごして、沢山の人と出会い、沢山の刺激を受け

これから日本に帰国します。

本当に刺激的な毎日でした。

また日常に戻るけど、前とは全然違う私と日々。

新しい国の文化や人や経済と出会い、同時に新しい自分自身の可能性と出会う。

こんな経験をさせてくれた全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:nizica:20171124032916j:image

ふぉー!!☺︎笑

また書くね。