はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

カスタマイズ時代は終わり、素材や部品をこの身に取り寄せて、好きに組み立てる。

いろんな時代があり、流れがあり、私たちは今この時代にたくさんの選択肢の中から好きなものを選んで好きなように生きていいのよ、

良くも悪くもそんな自由を与えられた世代の人間です。

そんな時代にこそ自分とはいったい何者なのか、何のために今この選択肢を選んできて、またここから先何を基準として選んでいくのか、その問いかけに改めて立ち返るそんなタイミングがちょうど今また来ています。

f:id:nizica:20180306043420j:image

去年からこの世界は大きく変容を遂げて、世界の段階がひとつ上がったという感じがしています。

 

それはこの日本で言えば、何だかよくわからないのに生きるためにがむしゃらに身を削ってまで何かをやらねばならない。そんな世界に終わりを告げ、ようやく縛りがなくなったというか。

義務や責任を保守的に果たしているだけでは安定することは無理なんだってみんなが気がついてきたから、それも大きい。

 

 

 

本来の自分の本能に目醒めるそんな人が増えています。

自分が今まで積み上げてきたこと、信じてやってきたことを何故か疑問に思ったり、本当にこれで良いのかと改めて考え直す時がきていて、それは今までやってきたことが間違っていたとかそういう問題ではなく、その内側を組み立て直したり、考え直して自分にとって納得のいくように変換することが大事だということです。

 

例えば家庭のあり方や自分にとっての仕事とは何なのか。

f:id:nizica:20180306044727j:image

今までは社会が作り出してきた枠に当てはめて自分の形を変えて、歯車の一部としての自分という目線だったところを、

今度は同じ歯車側として自分自身のから見た社会という視点に切り替えていく、そんな必要があると強く感じます。

 

この時代は本当に繋がりやすい時代になりました。今までどこかに行かないと自分を変化させないと手に入らなかったものが、望めばすぐに手に入る。

私がおしみなく持っていて、それがだれかが喉から手が出るほど欲しいものであること、また、その逆もあり、

そのちょうど良いマッチングが簡単にできるところまで来ました。

お金も時間のように見えなくなって

ただの流れになり、必要なものが必要なところへただ流れていくような、そんな無駄なストレスがない時代になっていくのかもしれません。

 

そんなストレスがなくなったら、本当にどのように時間やお金や空間を使おうか?

 

これについては本能に聞くしかありません。

 

 

f:id:nizica:20180306044841j:image 

私たちは人間であり動物で、生まれた時から思考を身につけるまでの間には

 

突き動かされるような、湧き上がるような本能や情熱でしかなかった。

全ての人達がみんな。

 

なんだろう。

社会の枠からみていた自分のやるべきことや責任を果たすということから解き放たれたら、

私達はいったい何をしていくんだろう。 

 

 

 

思考から本能へ立ち返る為のヒーリングのエネルギーを皆様へ送ります。

 

 

じゃ、またね☺︎

f:id:nizica:20180306045214j:image