はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

新しい始まりに、目的を手繰り寄せる。あなたは船

こんにちは。

関東は今日いきなり暑いです。

桜もこんな暑い中で咲くのは本意ではないでしょうね。

ただでさえ短い命なのに、こう暑かったらたまらないよね〜〜。

 

でも、気持ちの良い季節が訪れましたね☺︎

 

f:id:nizica:20180329131137j:image

3月が終わり、

周りではこの四月から新たなスタートを切る人たちがいて、それぞれが自分の人生に本気で向き合っていると感じています。

 

転職した人、新しい生活を始める人、結婚に踏み出した人、学生に舞い戻った人、何かせずにはいられない、こんな時代に、今のままではいられなくて。

今の場所に留まっている人も、ただそのまま留まっているのではなく、ここで何をしていくのか何のためにここを選んでいるのかしっかり問いかけした結果、その場所を選んでいるようです。

 

 

 

常識なんてまったく通用しないのでみんな真剣。

 

一つ前の時代の常識が崩れ、この通りに生きていれば間違いなかったはずなのに、きいてないよ…

 

そんな生き方をしてきた人こそ最近まで苦しい時期だったのではないでしょうか

そんな流れが終わり、四月から新たな風が吹き始めます。

 

f:id:nizica:20180329132459j:image

今まであった常識がむしろ疑問だらけで、その崩壊があちこちで起こっていますよね。

考えてみて常識っていうのは諸行無常で、いつの時代もずっと絶対にこうであるみたいなことなんてなかったはずなんだもの。

 

 

なんだか、固定すると安心するようなそんな錯覚もあったりして、そのまやかしを求め始めるととたんに苦しくなるの。

あのね、正解なんてないんですよね。

もしもそれがあるとしたらその価値観は何によるものか問うてみたい。

世間一般の常識から物を言ってるのなら、危険だと思うよ?!

 

 

 

ただ自分だけが本当の答えを知っていて、その答えは本当に人それぞれなの。

でも自分の中から湧き上がる、なんで?どうして?これでいいの?

その問いかけに蓋をしてしまったらとたんにあなたは苦しくなる。

いつだってこの自分を突き動かしてきたのはその本能の声だから。その声に耳を傾けて、人は行き先を決めるんだと思う。

 

なんのためにそれを選択するのか。

なんのための仕事なのか。恋愛か、家庭か。

あなたにとってそれはどんな意味があるのか。どうしてそうせざるおえないとすればそれにはどんな意味があるのか。

 

 

こんな変わり目の時代だからこそ、私たちひとりひとりは独立してちゃんとまずひとりでここに立っている必要があると感じます。

 

そして、それを望めばみんなが楽に実現できる時代だとも。

 

誰かと人生を共にするとしても、それぞれが自分の役割や目的をきちっと担っていて、活き活きと生きていること。

 

だれかにやらされているのではなく、自分が望んでそこにいるのだということが何より大切で尊いことであること。

 

その集まりが素敵な循環をつくっていくのだということ。

 

それをいつでも忘れないでね。

 

 

 

 

 

 

f:id:nizica:20180329140229j:image

私ごとですが

この四月に引っ越しします。

 

今の場所には長く住みました。

家賃が安くてね、始めての自分だけで借りた私だけのお城だったの。

新しい街で、更なる良い出会いと良い流れに乗るために住み慣れた街をでます。

この先どうなるか、ワクワク楽しがいっぱい☺︎

 

これから新しいスタートを切るみなさまが、風を受けて気持ちよいスタートがきれるよう、心よりお祈り申し上げます!

 

ブログもまた書くね。

ではまた☺︎

f:id:nizica:20180329135613j:image

今日のカレー

 

スープカレーサムライ神楽坂

Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店 (Rojiura Curry SAMURAI.) - 牛込神楽坂/スープカレー [食べログ]