はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

恋愛のこと。すぐに手に入らないもの、すぐに手に入れる必要のないこと、この手に入れることはあまり重要ではないということ。

みなさんこんにちは☺︎

四月に入りましたね!

なんだかわくわくする季節ですよね。

 

新しい始まり。

新たな出会い。

f:id:nizica:20180405112656j:image

エネルギーが新しい世界に完全に切り替わったと感じています。

ご自身の行きたい世界や、やっていくこと、自分にとって必要なこと、手に入れたいもの、そんなことがより明確に見えてきたのではないでしょうか。

 

強く手に入れたいと望んだり、もうすぐその場所に行けそう、と目の前の問題を片付けしたり、そんなエネルギーに溢れていてなんだかまぶしいですね。

見えているのに、中々手に入らない。

もどかしい。

そんな方もいるかもしれませんね。

 

今日は

想いと執着心について書いてみたいと思います。

なんだかスピリチュアルと聞くと誤解されている方もいるかもしれません。世の中で言われている引き寄せや、思ったことがそのまま叶うみたいな、そんなイメージで、スピリチュアルはマユツバみたいに思う方も多いかもしれませんね。

かくいう私もそんな風に思う一人でした。

 

望んでいるのに、いつも願っているのに中々叶わないこと、ありますでしょうか?私は最近まであったんですけど、中々叶わないっていうかなんか簡単に手に入れてしまうのは惜しいな〜〜って思うことがあって。

 

 

最近はなんでもトントン拍子にうまくいっていたのですよね。

それが手に入るとこまで容易にイメージできちゃって。結構ストーリーがありありとイメージできちゃってね。そうすると、終わりや手放すところまで見えちゃうことがあるんですよね。

まるで将棋のプロ棋士が最初の段階で王手を見極める、その瞬間みたいに。

 

でね、見えた瞬間とてもつまらなくなってしまったんですよ。

 

だから、追っかけるのをやめたんです。

 

 

あのね、手に入れたいと思ったり、所有したい、独占したいって思うこと自体は悪いことはないんですよね。

だってそのパワーは自分を動かす原動力になったりするから。

でもね、手に入れたり実際に所有することに大した意味はないんですよね。

 

スピリチュアルや引き寄せの本当の意味は、自分の核の部分が本当に望んでいること、それが引き寄せを起こしているんですよね。

ということは私は手に入れることを望んでいたけど、潜在意識はそのことは望んでいなかったということなんですよね。

それよりも、その原動力やそのことで自分に得たものの方が重要だったということなんです。そしてその先に本当に必要な関わり方が見えてきたのですよね。

所有することではなく、ピンポイントで必要なそのものとの関わり方といいますか。

 

 

 

 

今ね、新しい家に住み移る前にたくさん捨てなきゃいけなくてね、毎日大変。

 

粗大ゴミの捨て方やリサイクル法の影響で簡単に家電を処分できなかったり、本当に苦労してる。本当に所有するって面倒だなって思ったね。簡単に購入したら本当に大変だなって。

 

使っているときは便利で楽ちんなんだけどね。必要がなくなったとたんにとても面倒になるの。

だから、手に入れないほうがいいのかもしれないって思ったの。

 

 

できれば本当に必要なものだけ、そして自分に本当に合ったものを長く使うつもりで選んでいかなきゃいけないよね。

人間関係ならなおさら、もう所有なんてしなくていいなら、なんて楽だろうかと思った。本当は人間関係において所有なんてないんだけど。だけど、時々見えなくなって、そんな錯覚をすることがある。

 

私にとって結婚や付き合うことって、所有って考えに近かったんだと思った。

 

そう思っていたから自分でも重くてめんどくさいことだったんだなって。なにかを手に入れようと思うとほんとにしんどい。

だって本当に望んでいることではないから。

人生とはやっぱり自分をワクワクさせることの集まりなんだなって思ったら、できない約束はしんどいからできない。

だから結婚なんて制度は不自然だし面倒だなっておもう。

 

だから、そんな風ではない同じ価値観の人を探す旅をしています。

すぐに手に入らない方がワクワクして、焦らされたほうがうまくいったときに感動もひとしおですよね。

希望が手に入ってない状態が長いなら、その状態でいるときに楽しんでいるってことが重要なのです。

うまくいったときが点でその点と点を繋ぐ線が人生なら、その線がより面白く美しく、楽しいものである必要がありますよね。

その点と点を繋ぐ線をどう描くのかは、センスだとおもう。ほんと。

 

なんだか長々と

なにが言いたいのかわからなくなっちゃった…

ま、いっか。

自分は自分である。みんなただそれだけ。

またね☺︎

f:id:nizica:20180404093039j:image