はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

スピリチュアルと美容。繰り返しているようで、私たちはずっと変化して行っている。

こんばんは。

めっちゃ大きな鏡を取り付けたよー!

おうちでヨガを実現するぞー!

すごいでかいよ。2mの鏡。

(30代の独身の拗らせインテリア空間をもれなく有言実行してこちらにお届けしていきます笑)

f:id:nizica:20180418011036j:image

さて、新月が過ぎて、新たなエネルギーが回り始めました。まあ、だいたい新しいエネルギーなんだよね。

古いエネルギーがやってくることなんてないんだけど笑

切り替わったってこと!

 

今日はね、自分のからだの歴史やその流れのことを書こうと思い立ってブログを書いています。

 

 

そうだな、髪型や毎日磨く歯のことや伸びてくる爪のこと。

みなさんどうしてますか?

 

毎日ね、生きていると

気がつくとぐるぐるとただ繰り返しているような気がしてきますよね。

毎日歯を磨かないと虫歯になっちゃうから歯を磨くし、爪も髪も伸びていく。

女性ならそんな伸びて変化していく部分こそ綺麗にしてる方がいいよね。

一ヶ月に一回はネイルサロンに行って爪を綺麗にして、二ヶ月に一回はヘアサロンに行ってとかね、お金と技術を使って、美しく磨いて。

 

最近ずーっっとその商業的流れに飽き飽きしてたとこだった。バレンタインに大量にチョコを買ったりさ、クリスマスに絶対恋人と過ごすとか、ハロウィンに馬鹿騒ぎすることとか。なんか疲れちゃって。

 

 

 

f:id:nizica:20180418011359j:image

去年は私ね、歯を治すことに一生懸命だったと思う。歯ブラシをフィリップスの電動歯ブラシに変えて、歯を治して、それから医療脱毛も行き始めて、自分のメンテナンスに結構お金をかけた。

髪の毛はね、もうカラーリングするのに疲れて地毛を伸ばすことにしたの。もう私の髪は根元から3分の1くらいは地毛で残りの3分の2くらいはもともと染めていた部分を黒く染めて。

そしたら一気に楽になって。

 

プリンも気にならないし、カラーリングの色抜けも気にならなくなって、お金もかからないし、しばらくストレスから解放されてすごく楽だった。

 

考えたら20代から30代の前半まで、ずっとカラーリングしつづけてることにも疑問があったのと、美容院疲れがあって。

最近はね、そんな髪の毛をこの先どんなふうにしていくのがいいかまた考えていて。

私はもうそんな商業的な仕掛けられた循環から抜けちゃえば楽なんじゃないかなって思っていたんだよね。

だから、ネイルもやらないかせめてセルフネイルに変えて髪の毛も自分のもともとの毛に戻しちゃえば楽なんじゃないかなーって!

そう思って黒くしてたし、あのとき私はサーファーとして生きるみたいなのにはまっていて、サーフィンしやすい髪型っていうのを目指していたんだと思います。

でもね、なんかみすぼらしい気がして。ただほっておいてるだけみたいな。

それぞれには人それぞれの歴史があって、そして今がありますよね。

こうでこうでこうだからこんな格好をしてます的な。

 

f:id:nizica:20180418011714j:image

(バリ島のおもひで)

 

 

そんでそんなことを考えてたら

最近のたくさんある出会いの中で美容師さんと会ったの。

この人もすごい人で、美容師さんなんだけど美容師さんであって、経営者で、カラーリングの研究者の人。

そしてね、ちょうどその頃美容師さんと会って自分のこれから先の髪型やそういうのどうしていくか更に考えさせられた。

そんな出会いから数ヶ月間ずっと考えてて。電車の中とかテレビの人とか道行く人とかずっと見て。笑

私ほんとにまじめよね!!

 

んでね、見てたら!

世の中の方向性がちょっとだけ見えて。

よく言われてるナチュラル志向にそろそろ飽きてきたんじゃないかな?って思ったの。やっぱり、ナチュラル志向てさ、不自然な自然なんだとおもうよ。ていうか私が飽きたの。

なんかね、ナチュラルメイクってすっぴんじゃないの。美しいナチュラルを作りあげることなんだけど、今私たちに求められてることって自分の本筋に沿って美しさを認めて活かしていくことなんじゃないかな??

もう外国人の真似して髪を茶色くする必要もないの。黒い髪は美しいし、どうせ年をとったらまた白髪をどうするか悩むんだから、今ある美しさを磨くってことにエネルギーを費やしたいなあ。

 

そんな風に思ったのよね。

こんな結論当たり前かと思う?

だからちょっとまたナチュラルから個性をつくってく時代がきそう。

たしかに芸能人がどんどん黒髪にしてて、そのせいか街中なんか頭がイケテナイ人が増えた…

美容師さんへ、是非とも時代に合った美容を一歩先に行って提供していって欲しい。もう量産型の髪型は飽き飽きなんだよー!

 

 

 

自分をよく知っていいとこを活かしていくって考えたことはありますか。

自分の中の美しい部分や美しい色や形をみつけられるでしょうか?これからは仕掛けられた美しさじゃなくてね。

それぞれがそれぞれに似合うものを自由に選びましょう。だってもう細い眉から太い眉毛まで経験して、自分に何が似合うのかもわかったよね。

美容のことで言っても本来の自分に返って、魂がどうしたいか聞いてさらにそれを美しく輝かせること。

私たちの本来の魂ってすごく美しくて眩しいんだよね!

それをからだに反映させるにはどうすればいいか、そこに答えがあるんじゃないかな…

宇多田ヒカル_In My Room - YouTube

今日はずいぶん長くなってしまいました。黒髪美しいよ。ただ、伸ばしっぱなしはみすぼらしい!

 

そんな感じで、今日は長く書きました。

最後まで読んでくれた方サンキュー!

 

またね☺︎