はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

しあわせは手に入れるようなものでもなんでもない。だから怖がらなくていい。

何かを手に入れることや所有するってどういうことなんだろうかということについてここしばらくずっと考えていたの。

f:id:nizica:20180420092125j:image

私はもしかしたら何かを恐れているのだろうか?

そうだとしたらいったい何を恐れているのか、ずっと無意識に向き合っていたんだと思います。

 

潜在意識との会話はいつも水面下で行われていて、

見えてる世界や日常の裏側からある日突然意識にぽっ、と浮かんできていきなり答えが見つかることがあり。

 

ああこうやって私たちは知らず知らずのうちに宇宙とやりとりしているんだなー!そんなことを感じつつブログを書いています。

 

私は誰かと通じ合ってしまうことが本当に多くて、それが異性でも同性でもよくあって、たまに異性だと恋だと錯覚してしまうこともある。たくさんたくさん出会って好きになって愛してその全部に意味があって、ああ私は物書きでうたうたいで、そんな表現者だから神様はこんなにたくさんの出会いをくれて惑わせるのだな、そして必ず最後に私から奪っていくんだな。

そんな答えに行き着きました。

 

全部に意味があり、私はまだどこかの終着駅に到達していないということは確かで、でももうすぐ、一旦答えというか一旦の目的地にたどり着けそうな予感がしています。

 

 

ここ最近何度か、所有することや手に入れることそのものに大きな意味はないんだよ本意を見失わないでね、そんなことを言ってきたと思うんだけど、

そこにこだわる必要がないのなら所有してもしなくてもまあどっちでもよくて、じゃあ本意ってなんだろうなんだろうってずっとぐるぐるしていました。

 

そして今、ちょっとその答えに近いことに行き着いたの。

最近ずっと好きな人がいてね、その人といると答えが出てくる気がする。

なんていうか、点だけで私のことを捉えようとしないの。

むしろ細かい点をどんどん打っていくみたいな階段を一個ずつ登っていくみたいな人で、とても自然。

 

そんな生活みたいな関係を出会って間もない人と築けるのは素晴らしいと思って、なんかすごく安心しています。

 

なんか人生ってそういうのが幸せなんじゃないのか。しあわせってもしかしたら掴むようなことじゃなくて、当たり前のことなんじゃない?AとBの選択肢があってAが自分にとっておもしろいことなら迷わずAをずっと選び続ければいいんじゃないの?!そんな風に思わされたの。

 

 

しあわせっていうのは欲しいものを手に入れることじゃなくて、ずっとずっと続いていくことなのではないか。ってこと。重要だから何度も言うね。

 

しあわせっていうのは虹や虹を手に入れた瞬間のことではなく、その虹をずっと近いところにおいて追っかけ続けていくみたいなことに近いのではないのかな。

追いかけても追いかけても何故か遠くに逃げていって、その逃げていく虹を見ているようではまだまだね、ってことなんじゃないかと思ったの。

虹が空に出ていることをたまにチラチラ確認しながら

愛する人達と手を繋いだり鼻歌歌ったり冗談言ったりしながらふんふん歩いていくのがしあわせな人生なのかもしれないよ。

そんな答えに行き着いた。

 

私たちは時に人生を点で見がちで、その点の為に残りの線を随分とずさんに扱っているように思えます。

でもその点だって線の一部でね、

毎日の繰り返しや毎日使っているこの身体でさえも、あいして可愛がってあげることは当たり前くらい大事なことなんじゃないのかな。

 

その人が運命の人じゃなくても別にもうどうでもよくて。

というか、この世に運命の人ってたくさんいるんだよ。今度そのことも書いてみる。

てか占い師やスピリチュアルカウンセラーだからと言って人間なんだから迷いも戸惑いもたくさんあるよ。

だって生きてると試練の連続だし、宇宙の流れを必死で読み解いてるのはやっぱりまずは自分が答えを知りたいからなんだよね。

でも今日の発見はすごく大きいなあ。

 

 

こんな素敵な出会いをくれた運命に今は感謝したいと思います。

 

運命の行方は宇宙だけが知っている…♪

f:id:nizica:20180420092137j:image