はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

自分を輝かせる生き方について。身体は器、この世界は遊び場。

ヤッホー

海にきています。

音楽をききながら、

サーファー達が気持ちよさそうに波にもまれるのを見てる。

f:id:nizica:20180422131011j:image

たくさん書きたいことがあるんだけどなかなか追いつかないなあ。

 

しかも最近スピリチュアルなネタを全然書いてなかったし、私も少し離れていたと思う。でも、このブログの人気記事って、どっぷりとしたスピリチュアルな目に見えない話なんだよね。

だからそういう方向の記事も書いていきたい。アカシックレコードのこととか、エネルギーワークのこと、タロットカードのこと、スピリチュアル的なお知らせや意味のこと。

 

 

最近ね、自分の魂の輝きを外側に反映させるっていうのってどうやるのかなーって考えている。

もちろん外見には内面がめっちゃ影響しているのもみんな薄々わかっているよね。

 

 

スピリチュアリズムを研究しているとね、身体ってほんとうに入れ物なんだなって思うことがよくあるの。

瞑想してね、身体中を浄化して、

ほんとうの自分の核の部分と繋がって、

 

心は感じるものでしょ、頭は考えるもの。

そして魂は感じたものや考えたこと、それから経験によってどんどんと磨かれていくの。

そしてその魂を磨いたり喜ばせたりすることが私たちのこの地球での本来の目的であって、その磨き方は人それぞれちがうのね。

 

そんで魂の成長があって私たちはいつもその為に喜びや苦しみを経験するんだと思う。

そうやって与えられた命をまっとうして最後には体も感情や思考からも解き放たれて、ただのエネルギーだけになって。

 

私はよくその感覚の事を思い出す。

 

今この与えられた身体や性格や見た目とか大好きな自分だと思っているその全てさえも実は借り物でしかなくて、死ぬときは地球に返さないといけないの。

 

すごく満たされた人生でした、ありがとう。

また生まれるときは自分に生まれたいですっておねがいして。

 

そんな風になんとなくだけどそれは確かな仕組みとして感じるの。

だから結局根本の私たちは魂とか光とか信号でしかなくて、その魂を体と心、脳みそ全てを使って成長させる必要がある。

全ての出来事に意味があってその根本的な目的はその成長のためだって思ったら、試練もなかなかうまくいかないと思っている現実さえ納得できるし、ひどい出来事さえもありがたく感じてしまうよ。

 

 

さて話しはそれたけどそんな感じで今地球に生きて自分の人生やってるあなた方にはそれぞれそんな美しい、違った種類の魂があってその魂はエネルギーを纏っています。

 

エネルギーワークをやっていると、他人のエネルギーの回り方が見えることがある。色というか種類そして動き。

 

みんな見えない力をまとっていて、知らず知らずのうちにそれを使って生きています。

エネルギーワークの勉強をしたことない人だって、お仕事で知らず知らずのうちに誰かを癒したり輝かせたりしているよね。

手を使って、言葉を使って。

エネルギーは思考になったり願いに変化してそんな力がこの地球を回す原動力になっているなあ。そんな風にも思えます。

 

からだや細胞は、そんなエネルギーを正直に受け取って、喜んだり悲しんだりしている。

そのことに耳をすませる必要があり、そしてその魂を輝かせる責任がある。

そんなことを最近思います。

 

さて、自分の魂を喜ばせるってどういうことでしょうか。

そう意識しているだけで身体や顔の表情が変わってくるでしょう。

 

意識するだけで、きっと選択することも変わってくるんじゃないかな。

 

f:id:nizica:20180422135900j:image

波がキラキラ◡̈⃝

私たちもこの波と何も変わらない。

世界は本当に美しい。