はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

まるで走馬灯のよう。グランドサークルをまわって、ついにセドナに来た!ひとりスピリチュアルツアー。

f:id:nizica:20180821140221j:image

大自然の中で叫ぶ私は一体何者?!

ハロー最近は早寝早起きが身についたはるかです。セドナにてこの記事を書いています。連日運転でしたが、元気に生きています。

女ひとりでレンタカー借りてはるばるここまできましたよっっと!

グランドサークルを西回りに周ってきたけど、ほんとにすごかった。

グランドサークルをただ車で走るだけで、景色がほんとにすごい。

このドライブコースは運転好きにはかなりオススメです。

 

f:id:nizica:20180821140524j:image

絶景というか、世界の果てをずっと走っているような不思議な感じ。

360°壮大な景色の中ポツンと自分の車だけが走っている、しかもいろんな景色がずっと変化していく。

荒野も走るし、崖の間も走るし、岩の間を縫ったり、山頂も走る。

f:id:nizica:20180821140916j:image

私はずっと絵画や映画の中の世界にいる気持ちだった。天気はほとんど晴れ。砂漠だからね、暑いけどカラッとしてる。

毎日すごい絶景の中にいます。

そんなすごい絶景の中に町があったりして、この町の人達は毎日この景色をみているのか、いったいどんなこと考えて生きてるのかといろんなことを考えながら丸2日ずっと壮大な大地を走った。

f:id:nizica:20180821141344j:image

グランドサークルはそこら中がビュースポット。その壮大な自然が、だんだん当たり前になってくる。

ずーとスピードは80マイル。130キロくらい。その速度で目的地まで3時間飛ばす。飛ばすと言っても、それが当たり前になってくる。

あたりには美しい自然がいつまでもどこまでも広がっていて、ああ、私はこの一部に過ぎないんだなんて思えてくる。

 

 

f:id:nizica:20180821141954j:image

すると、気がつくと涙が溢れている。

自分自身の小ささを思い知ったとか、そんなことじゃなく、景色がめくりめく間に自分が生きてきた道を知らず識らずのうちに振り返っている。

あの時こんなことがあって、こんな想いだったとか、いろんな景色にいろんな人の事を思い出す。家族の事、昔の恋人のこと、今繋がっている人たちのこと、それから自分の人生について。

道はずっと続いているし、どんな急な斜面もんカーブも狭い道も目的のためには通り抜けなければいけない。

なんか全部良かったんだわ。

選んできた道も全部。そしてこの星はなんて美しくて、わたしはいつまでも地球を楽しみたいんだなって思ったの。

 

f:id:nizica:20180821143149j:image

グランドサークル1日目はモニュメントバレーに野宿。

ビューホテルのテントを立てる場所だけ借りて深夜は車中泊した。

f:id:nizica:20180821143255j:image

わたしね、忘れたくないって思ったの。

この美しい景色もスリルも安心も、こんなに生かされているって感じたことはなかった。

写真に写しても収まりきらないこの壮大な自然をこの目に焼き付けなきゃって。でもずっとそのなかにいると当たり前になってくる。

f:id:nizica:20180821145114j:image

モニュメントバレーと共に夜を待つ。

でも中々夜は来ない。

砂漠は砂がまだ暖かく、モニュメントバレーと一体となった気がした。

すると自然がしきりに私に話しかけてくる。砂や風の音や匂いが様々なことを投げかけてくる。

私は大自然とその神さまに挨拶して、私はあなたの娘です。会いに来たよってそう伝えた。

私はあなたの娘だよ、愛おしいでしょ。

こんなに頑張って毎日この世界を楽しんでるんだから、それを伝えに来たんだよ。

どうかこの旅が最後まで幸運に恵まれますように、おまもりください。

その大きなエネルギーと繋がります。

わたしのエネルギーと交換しよう。

 

そんなかんじで砂漠の夜は更けて生きました。

 

f:id:nizica:20180821145850j:image

夜中はもちろん車の中で寝たよ。

他にもキャンプしてる人がいたからね。

朝日を見てまた出発。

この後グランドキャニオンに行った。

行ったんだけど、私ね高所恐怖症なんだよね。しかも極度の。

今回の旅の計算ミスは絶景は高所恐怖症には向かないってこと!!

なんでみんなあんな高いとこ好きなんだろうね??

私はほんと想像力豊かだから落ちてぐちゃぐちゃになるとこまで想像して、身体がヒュッてなる!

f:id:nizica:20180821150422j:imagef:id:nizica:20180821150429j:imagef:id:nizica:20180821150518j:image

ハイハイ!なんとかキャニオンとか何とかキャニオンとか!

もう、こんなんばっか。

 

でもどこも凄くて、怖かったけど、でもほんとに行ってよかった。

 

行ってみたい方は詳しく書いてあるブログがあるからそれを参考に行ってみてね。

私はあくまでスピリチュアルヒーラーなので、その視点で書いて行こうと思います。

 

f:id:nizica:20180821150824j:image

旅もようやく折り返し。

このセドナからあなたにもパワーを送ります。

f:id:nizica:20180821150858j:image

ではまた。