はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

911の追悼と、これからの未来。叶えたいなら願えばいい。癒したいなら祈ればいい。ただそれだけ。

ハローはるかだよ。

いよいよ週末には帰国の時が迫っていて、なんていうか旅行に来ている今が夢のような時間に感じられます。

今日は9.11同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンター跡地に行って来ました。

f:id:nizica:20180828120126j:image

ここは崩壊した後、新しいビルを建てずにそのままの形を残し、慰霊碑と地下はメモリアル・ミュージアムとして残されていました。

もう17年前になるのか、

当時私は高校生だったんだ。

あの日信じられない光景がテレビに映っていて、私は何が起こっているのか理解できずにただぼんやりとその画面を眺めていたっけ。

説明やニュースキャスターの実況はなく、ただTV画面に高層ビルがもくもくと煙を上げている姿が映し出されていた。

 

f:id:nizica:20180828122148j:image

それがどんなことが起きたのか、私たちが知るまでには時間差があったと思う。

日本はちょうど夜で、そのニュースが携帯に緊急速報できたのは夜の22時とか23時ごろだったのだろうと思う。

だからはっきりと何が起きたのか私が知ったのは翌朝のことだったのかもしれない。

 

f:id:nizica:20180828122528j:image

 

崩れ落ちたそのビルの近くに行くにつれ胸が激しく締め付けられるような気がした。何か想いや強い悲しみやそういう念のようなものを感じ、私は全ての被害者の方々やその家族や関わった全ての悲しみがどうか安らかに癒されますよう、祈るしかなかった。

でも未だにこんなにたくさんの人達がここを訪れ、静かに祈りを捧げ続けていることが行き場のない魂を癒すのだろうし、どんなに経っても忘れないことが今後の平和をつくっていくのだろう、訪れる大勢の人々を見ながら込み上げてくるものがあった。

私は世界の平和なんて大それたことは言えないけど、どうか全ての魂が安心してまた次の命になるように祈らずにはいられませんでした。

f:id:nizica:20180828123302j:image

私はヒーラーになってから祈りや願いとかそういうものの力や大きさを感じます。

誰かの幸せを願ったり、夢や希望に想いを馳せたりそういうことがどれだけ大きな力なのか、エネルギーが見えない頃はそんなことにも気づけていなかった。

f:id:nizica:20180828124222j:image

でもね、ほんとに何かを願ったり祈るってすごい効果があるんだよ。

それが届くとかどうとかじゃなくて、それは光なんだよ。

明るく進む道を照らす光なの。

誰かに感謝をしたり、愛してるって心から思うことも、それって大きな力なんだよ。歌の歌詞みたいなことを言うけどさ、だからどうか無駄なんて思わずに願うといい。祈るといい。

神さまにでも宇宙にでもなんでもいいから。

意外と私が感じているのは天使も神さまも自然も、みんな同じようなものなんだなって。

そして意外とみんな叶えてあげるの好きなんだよね。だから願ったもの勝ちってとこもある。

f:id:nizica:20180828124759j:image

 

私なんてさ、すごいわがままで

妥協も全然できないし、やりたいこともたくさんあるからすごい素直に願いや祈りを使ってる。毎日毎日。

それはね、日頃からこれがしたいあれがしたいって宇宙に色々投げかけることなの。これがやってみたい、これができたから次はこうしたい、そしてなん歳くらいまでにこれをこうして実現したい、そんなことばっかり考えている。

そして、徐々にかなって行っている。

f:id:nizica:20180828125100j:image

だからね、そのお返しに、他のたくさんのものを癒したり波動をあげたり常にやっていくことが私の仕事だと思っている。

パトリシアと私のスピリチュアルガイドからエネルギーのボールを貰ったから、さらにその力は強まっていて、だから私は旅行しながらそんな場所に行ってエネルギーを動かす。

f:id:nizica:20180828125400j:image

魂や地にあるエネルギーはそれにすぐ答えてくれるし、私の締め付けられて苦しかった胸の内もすっと楽になる。

もしかしたら、このためにニューヨークに来たのかもしれない。高校生のとき確かにかなり衝撃を受けた。

その気持ちを癒すことも含めて。

そうやってたくさんの人がこの地のエネルギーを整え癒して行く。

本当は誰もがそんな力を持っていて、ヒーラーは単に確信を持ってその力を使っている、ただそれだけなのかもしれない。

 

f:id:nizica:20180828125638j:image

そんなことを思いながら、メモリアルミュージアムを後にする。

ニューヨークに行くときは是非行ってみて。きっとあなたの心の中にもあの日の衝撃が火種のようにくすぶっている、そんなことがあるのかも。

確かに事件や震災はルーレットやくじのように誰の身に起きても不思議じゃないのだもの。

ただ、今生きている私たちはただ生きているのではなく、生かされているということ。それを忘れてはいけないんだとも思った。

 

さてさてこんなに長く旅行してると、周りのみんなが心配になるのかも。

大丈夫なの?この人、なんて思われてるかも。けど、私はこの旅行の後、すごい人生の変化がある予感しかしないんだよね。

f:id:nizica:20180828130025j:image

なんていうかもっとぐっと大きく人生が動く、しかも考えられないような速さで。

 

 

f:id:nizica:20180828130117j:image

今日はハンバーガー。

牛肉100パーセント。

f:id:nizica:20180828130149j:image

それからエンパイアステートビルの夜景。

 

明日はメトロポリタンミュージアムとそのあと2人会う人がいる。

ニューヨークに来てから毎日人と会っています。

なんだか不思議なご縁を紡いで行く毎日です。