はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

婚活準備日記⑵変化のタイミング。どんな人生を望んでいるのか。今どの辺りにいるのか、あなたがなんとなあく感じることが正解。

はあーい。

恵比寿のスピリチュアルカウンセラーで絶賛婚活準備中のはるかだよ笑

 

婚活の準備ってどんなかわかる?

f:id:nizica:20190708232653j:image

 

独身証明書を取り寄せたりね、あとお見合い用の写真を撮ったり、それ用のワンピースを選んだり。これから売り出す為にいろんな準備をします。ウケるのが花柄でピンクのワンピース。

それを着て、髪の毛セットして、フルメイクしてもらって可愛いらしい写真を撮るんだって。

わたし写真写り最悪なんだけど…

 

花柄のピンクが推奨なのよ。

f:id:nizica:20190708234842j:image

うげげ、、似合う似合わないかは置いておいて、自分では選ばないよね。趣味じゃないもんね。

 

でも、言われた通りにするんだ。

それが婚活の制服で、潔く独身を卒業する近道みたいです。別に気にしない。

 

 

私がお願いしている仲人さんはある意味こだわってる。きっと失敗もたくさん見てきたのでしょうね。

 

その仲人さんの言う通りに、服を選び、おすすめの写真屋さんに撮ってもらう。

その写真屋さんは、柔らかい写真を撮ってくれるんだって。

 

こうやって新しいステージに自らどんどんと足を踏み入れていく。

いろんな日程が決まっていく。

助けられながら、ひとつひとつ、着実に。

 

 

そうすると、今までの自分を脱ぎ捨てる必要が出てくる。

例えばプライドや確固としたこだわりがあったとするなら、そのプライドやこだわりが今いる世界を作ってきたのだろうと思う。

 

 

それをいとも簡単に脱ぎ捨てる。

脱ぎ捨てられるときがくる。

または、脱ぎ方を発見する、そんな出来事がある。

それが変化のタイミングです。

f:id:nizica:20190708233509j:image

もし今いる世界を変えたいと思うなら、今持っているものを捨てる必要があるって思うよ。

今まで好き勝手してきた人生も大好きだったんだけど、私には手に入れたいものがあるので、もう何も惜しくはないのです。

捨てる必要があるっていうか、手放したら新しいものがどんどんと入ってくるんです。

 

自由気ままな一人暮らしも、

ワクワクするような世界への冒険も、

いつでも飲みに行けるフットワークの軽さだって、好きな時に好きな洋服や靴を買って、飽きるまで可愛がって、朝まで夜更かしして、

好きな時に起きて。

 

あゝ

なんていうか手放すのが惜っっしい!

いや、惜しいんやないかい。

 

だから、あと僅かの独身生活を楽しみながら、準備をするのです。

 

飲み友達と呑んだくれるのももう飽きてきたしね。美味しい物も、美味しいお酒も、たくさん味わったのだし。

このまま毎日を繰り返すのも逆に怖いから。

そうやって言い聞かせながら、

心地よかったさなぎの殻を脱ぎ捨てる。

そうやって大人になっていくのかもしれません。

 

 

f:id:nizica:20190708234821j:image

今の自分に行き詰まりを感じているのなら、新しいステージが開く前の予兆です。飽き飽きするまでそんな自分を味わい尽くしてください。

決して中途半端にしないでね。

 

 

止まったり進んだり、人生はそんなものかもしれないって、むかしピーコさんが私にコメントくれたことがある。

(mixiで奇跡的に本人と繋がっていたことがあるのです。ひみつね。)

なんとなく自分に問いかけしてみると、なんとなくわかることがある。

それは、今の自分の状態や、なぜここにいるのかや、どこへ向かっている途中なのか、みたいなこと。

その問いかけの答えはみんな知ってる。

その答えをくれるのはいつも潜在意識の自分で、今いる場所が自分のいるべきところなのか、これからどうしていくのか、聞いたら全部答えてくれる。

 

 

私はよく知っている。

おそらくこのまま変わらない自分でいたなら、どうなるのか。

それは私が1番よくわかっている。

 

 

お盆休みには最後になるかもしれないけど、

やっぱり一人旅がしたいなあ。

あと少しの独身生活を、心ゆくまで味わい尽くすのです。

それぞれストーリーがある、と、思います。

私のオリジナルストーリー、個性的で面白いよ。

 

まだまだお話は続きます。

 

f:id:nizica:20190708234057j:image