はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

婚活準備日記⑶好きな人ができるとき。

f:id:nizica:20190717004208j:image

ハロー

 

好きな人ができた。

 

まだ結婚相談所に申し込みの準備をしてる段階だけども。

好きな人ができたけど、別にその人が結果結婚相手じゃないとしてもいいなって思う自分がいる。ていうより、そうではない可能性の方が高いだろうし。

 

こんな人が好き、こんな人がいい、その程度の好き。

 

きっとそれもこれも含めて、準備をしているんだろうとおもう。なんだか笑顔がくしゃっとして可愛いな、なんだか昔付き合っていたあの人に似ているな、ああ、そうだ。私はこんな顔が好きなんだろう。

A型で、末っ子か一人っ子で、理系。

醤油顔で体毛が薄いの。

 

 

 

なんだか歴代の彼氏を思い出しながら、新しく好きな人にも出会いながら、共通点を見つけていく。

 

 

すると、本能が求める人物像が出来上がっていく。指の形や、匂い、それから歯の生え方。笑い方、声や、考えていることの種類、生き方、人生の深さや、そういうもの。

好みっていうのはDNAからのメッセージ。

 

きっと私はこういうひとと一緒になるのかもしれない。そんな風に人を好きになっている。

 

きっと冷静で合理的で、あまり感情に波がない人。

私が火を灯すんだろうと思う。

なんかそんなイメージがある。

 

 

さて、

週末にお見合い写真を撮りにいくんだけど、私は写真が苦手で引きつってしまうから、その前に写真の写り方教室っていうのに行ってきます。

 

f:id:nizica:20190716235653j:image

https://photogenic7.thebase.in

ほんとに写真苦手なんだよなー。

20歳の時に撮った成人式の写真も酷かったし、

京都で観光した時に舞妓さんになったんだけどその時の写真も酷かったなあ。

 

 

なんだか新しい事を学ぶのは面白い。

まさか写真を撮られる為の勉強をするなんて、しかもこの歳になって思わなかった。

人生のステージが変わるってこういうことかもね。

結婚するまえにヌードでも撮ったろかw

若さも美しさも刹那的で、だからこそ美しいのだろう。

この機会に見られかたや、見せ方を学ぶ。

 

結婚っていうのは、独りよがりではできないみたい。

私がどうしたいも大事だけど、きっと私が探しているように、あなたもきっと探してるんだよね。

 

見つけやすいように、目印をつけて、旗をたてて、そんな事をしているみたい。

どん底に落ちた時にパートナーが見つかるっていうのはあながち嘘ではないかもしれないね。

 

スピリチュアル的な観点から少し離れ、婚活日記みたいになるかもしれないけど、なんだか面白い。

こうやって本当に運命の人とか、自分の片割れのような人を引き寄せたらそれはそれですごいし面白い。

 

導かれるみたいに道が現れていく。

 

その先にはどんな世界が待っているのだろう。

 

 

f:id:nizica:20190717005037j:image