はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

婚活準備日記⑷結婚します宣言と一点ものです、という特別感が引き寄せるもの。

ハロー◡̈⃝

 

スピリチュアルカウンセラーでありながら、ついに重たい腰をあげて結婚に踏み切ることにした、はるかだよ。

 

お見合い写真を撮って来ました!

さすが結婚相談所が紹介する写真館だけあって、絶妙。

f:id:nizica:20190719003513j:image

ここまでくるのには実は色々なことがあったのです。

健康診断で始めて引っかかって大腸内視鏡検査をし、3ミリのポリープを切除したり、あと婦人科系の検診でも再再検査になったりしてね。

 

 

いつも言うんだけど、病気はお知らせですし、いつまでも今のまま同じような生活をしていると酷いことになるよ、っていうメッセージです。

 

 

それもあって、好きなことばっか自分のことばっかりに時間を使うって気がちょっと薄れてきてしまい、

周りの幸せや自分が出来ることで貢献していく時間を少しずつ増やしていっています。

 

ずっとやりたかった対面のコーチングやカウンセリングの仕事も少しずつ始めることにした。

 

周りや自分の子供とのコミュニケーションに苦労している友人の奥さんのカウンセラーとして相談に乗る事にしたりね、身近な人の助けになることから。

周りの人の困っていることや、私にしかできないようなことに目を向けて。

だって私にしかわからない、見えない世界があるんだから。

 

 

それから実は結婚相談所を経営しようとも考え中です。

f:id:nizica:20190720131215j:image

ゆくゆくね。私がちゃんと家庭を持ったなら。

運命の引き寄せをつくりだすみたいな、そんなお手伝いができたならいい。

 

 

ずーっと自分の友達や仕事のお客様を繋いで、時々お客さん同士の飲み会とか開いていたんだけど、私の世界だけだと全然狭いんだもの。

 

なんか知り合い同士、無理やり結びつけてもうまくいかないんだもの。

私の仕事は不動産屋で、人と人をつなぐことがお仕事だったりするんです。

人と物件というよりも人と人をね。

 

 

 

 

極端な人間だなあって思いますよ、自分でも。

ぜーんぶ脱ぎ捨てて、捨て身で新しい世界に飛び込んでいくようなところがある。

 

でもさあ、私はわたしが結婚するって決めたことで周りの人たちにも大きな影響を与えているんだって感じてる。

 

だいたいの独身を楽しんでいる友達たちは、別に結婚したくないわけでもないし、きっといつかは誰かと結ばれたいと思っているのだもの。

いつか自分の運命の人が白馬に乗って現れてかっさらってくれるんだって、男も女もぼんやり思っているんだもの。

 

でも、そんなの待っていたってこないんです。

 

だから引き寄せる。

 

私、半年以内に結婚しますよ宣言は、

最後の一点ですよ、もしくは世界に一つしかありませんよってちゃんと周りに示すようなことかもしれない。

 

ほら、最後のひとつに巡り合った時って、なんか自分の為に用意されていたような感覚になるじゃない。

 

そんなことない?笑

 

購入しようか迷っているときに、こちら最後の一点なんですよって言われたら、それならちょうどいいって決め手になることがある。

 

私は今までたくさんある中の一つに過ぎなかったんだけど、一点物として棚に置かれているの。

そういうとこまで自分の身をおいて。

ああ、もうすぐ誰かと一緒になるんだなあ。

結婚するって決めたんだなあ。

結婚はゴールじゃないって、通過点だって言うけどさ、私にとってはすっごい頑張らなきゃ到達できないことだし、到達してもきっともっと頑張るのかもしれない。

本質は、臆病で何をするのも勇気がいる感受性豊かな小さな女の子なのだから。

今までも頑張って、勇気を振り絞って、なんでもやってきた感がある。

だから、結婚も恋愛も家庭を持つ事も、私なりに全力でやるんだと思う。

夏休みの宿題は始業式の前日に泣きながらやるタイプだったので仕方がないかもしれないです笑

 

 

 

 

 

突然追い込まれて全力で走り出す。

 

時々周りを巻き込んで、びっくりさせながら。

 

さあ、動かしますよ。

 

ぐるぐるぐるぐる。

 

巻き込まれてください。

 

私が結婚するので、きっと周りもそんな流れになるかもしれません。エネルギーの勢いと影響力は絶大です。

次のステージに行きますよ。