はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

結婚相談所で結婚するということ。スピリチュアル的な今の時代の結婚観について。

ハロー◡̈⃝

スピリチュアルカウンセラーはるかによる、スピリチュアルブログ。

こちらは35歳独身、熟した大人の女による、リアルタイム婚活の記録をつづっています。

自分にぴったりのパートナーを引き寄せ自分らしい家族を営んでいくブログです。

f:id:nizica:20190725120840j:image

赤裸々に、淡々と記していきます。

きっと誰かの参考になるといいなあ。

多くの人は過程を話したがらないと思います。

それはどうなるのかまだわからないっていうのがあるからでしょう。

でもね、人生というものは自分で決めたストーリーを描きながら好きなように泳いでいけるんです。

自分が生まれてきた目的も魂は知っているし、どうしたいかもほんとはちゃんとわかっているんですよね。

 

この先どうなるかわからない、そう思っていると他人から振り回されるような人生になるし、自分でちゃんと選択するとちゃんと行きたいところへと行けるのです。 

そのためにまずは決める、ということが大事。

 

 

 

私はすごく不器用な人間です。

不器用で、自分に正直です。

ちょっと生きづらい半生を送ってまいりました。

でも今はそれでよかったって思っています。

潜在意識もかなり目覚めてきているし、誰かと同じような人生を要領よく生きることなんて出来ないんです。

嫌なことは嫌だし、人から言われたやりたくないことをやって時間や精神をすり減らしたくないなあ。なんて思っています。

 

 

 

そしてこの時代、同じように目覚めている人もどんどん増えているとも思います。

 

f:id:nizica:20190725121424j:image

(↑アフロだって!気づいてた?)

 

平成から令和に入ってからも、どんどん自由度も加速してるなって感じています。

 

ある時代、人は自由と便利を求めて戦っていたけど、その果てにある今は自由すぎる悩みも多くあるようにも感じます。

人はどんどんと個になり、どんなことでも選択できるしね。

だからこそ、他人に干渉されない分、特に自分がどうしたいのかしっかりわかっている必要があるでしょう。

自分でちゃんと考えて判断し、行動していくことが問われます。

そうしないと詰みます。

誰も責任を取ってくれないのです。

だって自由だもの。

 

本当の自分を知り、自分らしく生きるにはどのような選択をするのがよいのか、後悔無いように生きるにはどうしたらいいのか、それをちゃんとわかって行動していかないと自由な時代に流されてしまいます。

 

今、昔より独身の人たちが増えているけどそれは自然な流れだと感じています。

 

だって独身の方が好き勝手に生きられるしね。

他人と人生を共にするなんて、予期せぬ出来事が増えて苦労しそうだし。

恋愛だって自由恋愛の極み!だもんね。

恋愛は誰としたっていいんだもの。

したくない人はしなくていいし、結婚だってそう。したくない人は、しなくていい。

f:id:nizica:20190725123143j:image

そんな自由な、選択できる時代に、私は結婚相談所で結婚しようとしています。

 

最初は勢いで結婚相談所に申し込もうとか思ったけど、だんだんと恋愛結婚に可能性が感じられない人間だと気がつきました。

今まで普通に恋愛してきたし、恋愛しているときはこの人と結婚したらどうなるんだろう、そんな希望に思いを馳せたりしていました。

 

でもね、私は男性的な思考の持ち主でもあり、家庭を持つのに恋愛から入るのがすごい嫌かもしれないって最近おもうんですよね。

思えば私にとって恋愛って感情でした。

感情や情愛、そして趣味のようなものだったのかもしれない。

 

でも家庭を持つのって全然違うと思った。

 

もちろん好きにもなるだろうけど、きっかけや入り口ってすごく重要なことなんじゃないかって思いました。

家庭を持つことって、企業を経営するようなものなんじゃないかな〜って思うから、感情に流されるみたいに結婚するの嫌だなあって思ったの。

 

もちろん恋愛からきちんと家族になる人たちもたくさんいるから恋愛結婚を否定しているわけではなく、すごく素敵なことだと思います。

恋愛からしっかりと建設的に家庭を築いている人の方が多いんだから、ほんとに尊敬します。

それが私にはかなりハードルが高く難しかった。

 

 

結婚相談所、恋愛結婚できない人が行くところって思っていたけど、今は違います。

ちゃんと結婚したいって思っている人が真剣にパートナーを探しに来るところです。

 

 

私は真面目よね!ほんとに。

結婚相談所で結婚するって思った以上にいいかもしれない。

もしかしたらすごく私らしいかも。

 

そんな風に最近思いました。

 

さて、8月からいよいよスタートします。

お盆休みはお友達の婚活&恋活女子と3人でレンタカーで三重県の椿大神社に行ってきます。

独身中にやれることやらなきゃ!

f:id:nizica:20190725124804j:image

http://tsubaki.or.jp

 

こちらも参考に◡̈⃝

しあわせを引き寄せ引き寄せ。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/3304.amp