はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

YouTubeのスピリチュアルチャンネルぶっちゃけどう思う?スピリチュアルな気づきの向こう側。チャンネル立ち上げ初期に必要なこと。

どんどんスピリチュアルが拓けていくとともに、スピリチュアルにどっぷり浸かった生き方ってなんとなく不自然。そんなことを思い始めたわたし、スピリチュアルカウンセラーはるかはスピリチュアルを知れば知るほどスピリチュアルなんてやっている場合ではないことに気づきはじめているのです…!!

f:id:nizica:20191107180530j:image

こんなこと書くと反感もあるかもしれません。

そうだな、スピリチュアルって当たり前のことで、お金払って誰かを崇拝してまでお勉強することではないのかもしれません。

 

もちろん気づきや悟りを開くまでには誰かの手を借りる必要があるかもしれませんが、その先に待っているのは本来から自分のやりたかった世界を貫いて生きるってことかもしれませんね!!

 

わたしは今スピリチュアル系のYouTubeを撮っていますが、ぶっちゃけ一般人の方ってこういう電波系の話をどう思って聞いているんだろう、なんて思ったりします。

 

変な奴って思われてもやめないけど!笑

 

趣味だからね。

f:id:nizica:20191107181103j:image

わたしのようなADHDをひた隠して生きてきたタイプの人間には動画というお手軽に発信できるツールは本当に大切な存在だって気がついてきました。

 

そしてスピリチュアルやADHDって生き方は今は免罪符的なものだけど、そんな生き方が今後トレンドになっていくだろうって強く!感じている。

 

このはてなブログ始めたばかりの頃はあまり読者はいなかったけど、今はスピリチュアル系の検索で上位になってみてくれてる人もたくさんいるから、動画でも地道にマイワールドをアップし続けるといつかコアファンがつくことはなんとなく見えている。

 

YouTubeを始めた初期は素材が必要な段階です。素材というのはそのチャンネルをチャンネルとして確立するために必要なの。

それは海外ドラマをシーズン3まで一気に見るように、その世界に浸りたいなんて需要があるんだと思う。

 

わたしもそんな風にYouTubeを見始めたし、スピリチュアルや都市伝説系のチャンネルって不思議な世界を知りたかったり、自分の知りたいことについて研究したかったり、人類みんなが知りたい自分の生まれてきた意味なんかを見つけるために役に立つんじゃないかなーって思ってるよ。

 

人生はトライ&エラーの繰り返しだって!

スピリチュアルで魂や精神世界について研究したら次に待っている事は行動。

それを助けるためにスピリチュアルはあるってこと!

それがはっきりとわかった最近でした!

 

んじゃまたね

f:id:nizica:20191107181120p:image

アセンションについての見解について。

https://youtu.be/McRul-OpJqY

https://m.youtube.com/watch?v=McRul-OpJqY