はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

夜な夜なタロットリーディング。直感を磨き言葉にする訓練。今このページを見たあなたへのメッセージ。

ボイジャータロットを引きながらインスピレーションで記事を書いてみようと思いつきました。

なんでこんなことをしているかというと、今日は早く帰ってきてすぐにぐっすり寝てしまいさっき起きたので、夜中なのですが眠くないんだもん。

f:id:nizica:20180525020851j:image

f:id:nizica:20180525020815j:image

(このグラス、ついに手に入れてしてしまいました!嬉。カールスバーグのノベルティグラスです。かわいいよね。)

 

ようやくいろんなことがまとまり始め、今後の展開や流れやテーマをリーディングしてみようかな。そんな気持ちになりました。

私は透視能力はないけど、直感、1番は何故か分からないけどわかってしまうという能力を使っていろんなものからメッセージを受け取っています。

それから感情や空気を読み取る能力ですね。あとは声を聞いたり匂いっていうのもあります。声は寝ている時とか夢、それから音が多いかな。耳鳴りとか、昔使っていた目覚まし時計の音とかね。

 

 

匂いはね、何故か家にない香水の匂いがしたり、食べ物の匂いがしたりね。後雨の匂い、これは本当にたまに。

後は髪の毛がまとまらない時は雨降るとか…

 

 

これからその直感を文章や言葉にうまくチェンジしていくことをやっぱりしていく必要があるのですよね。

せっかく読み取ったのに役に立てられないと意味ないもんね。

誰にもある直感能力|自分のタイプを知っていますか? - 直感

http://spiritualbooks.blog133.fc2.com/blog-entry-278.htm

直感の種類は詳しいサイトを貼っておくので参考にしてみてね。

 

カードを引いたりインスピレーションが降りてきた瞬間はなんというか言葉ではない感じなんですよね。どういうことかというと、感覚だったり、全てのことがわかった、という感じになるんです。

あ、わかった!とか、だよね!って感じになるんです。だからね、最近万華鏡を作ったんだけど、その世界にすごく近いんです。ちょっと言い表せないんだけどね。

 

f:id:nizica:20180525022523j:image

(万華鏡第1作品目はこんな感じ。)

 

早速ですが、今後のこのブログを見てくださっている方に向けてのメッセージをざっくり読み取ってみたいなって思います。ちょっと実験的ですが、もしおもろい記事が書けたら今後もたまにしていこうかな。

 

ではまずどんなことについて書いたらいいかな?そんな質問をカードにしてみるね。ワクワク。起承転結でカードを引いてみるよ

f:id:nizica:20180525023002j:image

あのね、まずは自分の内なる熱い思いを大事にしてくださいっていうこと。これはわたしにも言ってるし、今見にきてくださっているあなた。あのね、全ての自分の行動や言動の起源について、見直して欲しい、そんなことをこのカードは言っているんだと思います。

今している仕事や恋愛や、ブログをなんのために書いているのか、なんでも、明日出かけるのも、ちゃんと内なる自分の声を聞いてね、これから選択していく事も、熱い想い、どうしてもそれがやりたいとか、夢中になっている自分のその想い自体を大切にしていく必要があるということ。

それはお金儲けるためや、何かを失いたくないというネガティブな起源ではなくね。ワクワクすることや突き動かされるようなこと。それをあなたの魂は望んでいるし、もう今そんな生き方ができるはずだってさ。

 

最近湧き上がる情熱を思い出したり、忘れていた自分を取り戻したそんな方がいるのかもしれないね。忘れていた人も、あなたは情熱を持って物事を愛することができる人だし、その突き動かされるような仕事こそが人を巻き込んで大きなエネルギーを生み出しているんだって。

f:id:nizica:20180525025106j:image

それからね、すごく情熱的なカードばっかり出てくるんだけど、あなたはダイヤモンドです。ってことだって。そのように自信を持っていく必要があって。

その為に必要だと思うことを全部やってくださいってメッセージ。

今自信があるよって人も、自信なんてないって人もね、自分に今必要なものとか、足りないと思うことがもしもあるならば、それを手に入れるように行動を起こしてくださいってこと。

もし自分が好きになれないならどんな自分なら好きになれるのかよく考えてみて。

そしてその為に時間とお金と情熱と行動を全力で使ってみて。もうあなたは輝くときです。今、まさに自分の今までやってきたことが実り、それを役に立てていく時なんだって。人生はその為にあるんだよ。あなたが最大限に輝く為に用意されていますよ。そんな風にカードから伝わってくる。

f:id:nizica:20180525025840j:image

どんどん行きますけど、あなたはそうして土台を築いていて世界や社会に役立てるという視点からもちょっと見てみて欲しい。社会の中の自分の役割やコミュニティにとっての自分。その場その場で自分が何を生み出しているのか創り出しているのか、そういう視点から見てみるとあなたという存在が与えていることや得意なことが見えてくる。

前から思っていたけど、このページを見てくださっている方はクリエイティブな方が多いんだろうな。いろんなイマジネーションが湧いてきて想像力豊かに人を楽しませることが好きでね、そして豊かにすることをいつも考えているんだよね。

考えてみたら芸術っていうものは昔から生活を豊かにしたり、人々の心を明るく導く為にあったと思うし、今そのことをなんとなく思い出した。

2018年の日本はとてもクリエイティブで豊かだよね。日本人であるだけで感性が鋭くて、洗練されているって感じる。

f:id:nizica:20180525031023j:image

最後にこれは人生はいつも恐れとともにあり、それが人生であるってこと。どこに所属していても誰と一緒にいても何かを手に入れても不安や恐怖や後は選択肢が正しいかとかそういう風に思うのは当たり前だし必要な感覚だということみたい。

人や動物は生きていると安心したいとか安定したいっていう風に動いてしまうし、それは当たり前のことなんだけど、でもどんなに安全な場所にいる時もその方が怖いこともある。

これは目的意識について言っているようにも思うし、今の時代のことを言ってるようにも感じる。

なんだか生まれ変わっているようなね。

ああ、わかった。

今の時代は如何様にもできるよ。私たちひとりひとりが未来を決めていけるよ、そんなメッセージだな!

過渡期であり、新陳代謝のように何かが生まれすぐに淘汰され、残るものは残り今すごく地球は呼吸している。

人間も地球の一部だから変化をすごく感じている人も多いはずだね。

もうすぐ一旦完成するまでしばらく動きますよ。どうなるのかわからない、そのこと自体が不安だよね。

だから柔軟に対応してね。

あなたが作っていく、この地球をこのようにしていくという意識で毎日をおくってね。

そんなメッセージ。

 

今日はこんなかんじ。

壮大な感じになっちゃったかな。

でも、こんなブログになるとは思わなくて私も面白かったです。

 

またね。