はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

お母さんの役割とリーダーシップ

昨日はカフェの店舗展開の会社の時に一緒働いていたお友達のホームパーティにお呼ばれしました。

久々にカフェ時代の店長仲間で集まってワイワイ盛り上がり本当に楽しかったです。

 f:id:nizica:20170619170638j:image

ホームパーティに呼んでくれたお友達には2人の息子がいます。5歳と3歳のおとこの子で元気いっぱい!

それはもう2匹の恐竜が大暴れ状態です。

 

お母さんである私のお友達は、明るくて愛らしくてほんとうに頑張り屋さんで素敵な人です。

その日も私たちのために沢山料理を用意してくれました。

かぼちゃのサラダや🎃牡蠣のバター焼き、たこ焼き、焼肉…etc

カフェダイニングで働いていたため料理も最高に美味しくって、話も盛り上がりました。

 f:id:nizica:20170619170101j:image

もちろん私はボイジャータロット持参。

まだまだ下手くそなリーディングの腕を上げるべく、友達ご夫婦に練習台になっていただきました。

 

 

不慣れな中、ほんとにありがとうございました。

 

内容について詳しくは触れませんが、

私がこの日のタロットカードリーディングで発見したことや気がついたことがあります。

 

それはご夫婦別々でそれぞれ全く違った質問をしているにも関わらず、同じカードが出ることがあり、

ご夫婦で課題になっていることなんかが共通していたり、またはどちらかが助けるべき問題だったりするということ。

 

この発見は私自身とても興味深いことでした。

その子は今は旦那さんの仕事の手伝いや、息子達の面倒を見たり必要にかられている状態です。

でもその中でその子の本来の目的をやっていくための準備を少しずつ始めて行こうってメッセージがありました。

 

 

 

お母さんってこどもにとってはほんとに大切で必要な存在ですよね。

お母さんにとっても子供を産んだり育てたりすることは、自分のやっていくことのひとつだし、目的の中のひとつだとも思います。

 f:id:nizica:20170619170747j:image

しかし、子供の人生と親の人生はまったく違うものです。

母親はそれを理解して生きていないと、子育てか全てになってしまったり、子どもに依存してしまったり、自分の本来の目的を気がついたら失ってしまうことがあります。

出産で自分のやりたいことを諦めた人だっているでしょう。

 

でもね、子供はいつか親の手を離れていくんです。

そしてそれはそんなに遠くない未来のこと。

お母さんが24時間お母さんでいなきゃいけない状態っていうのは子供が本当に小さい時だけです。

 

それを頭の片隅においておきましょう。

 

 

 

そのお友達は子育てに奮闘しながら、旦那さんの仕事を手伝いながら、ちゃんと自分のやりたいことをやっていかなくちゃ!

自分自身でちゃんとわかっていました。

 

 

 

一番私がよかったと感じたのは、家庭を運営するリーダーである友人が、解除したいブロックがあり、それを手放せたこと。

本当に素直な人はお得です。

エネルギーワークなんて初めてのことでも、わたしを信頼してすぐに受け取ってくれました。

 

そして手放すのもとっても上手でした。

悩み事も、ぱ!って感じに手放して、そのこと自体忘れたって感じでした(^-^)♪

 

とてもあなたらしい♪笑

これからのチビちゃん2人の子育てに役に立つといいな。

パワフルなエネルギー、ずっとずっと輝き続けてね。

一緒に成長していきたい友達だな、って思いました。

 

 

 

 

いつも呼んでくれている方、ありがとうございます。

初めての方初めまして(^-^)

コメント、お悩み相談お気軽にどうぞ!

ココナラで1コインヒーリング♡

https://coconala.com/smartphone/users/489073#ratings

第14回東京ヒーリングマーケットに出店します。

http://healingmarket.jp/14tokyo.html