はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

明晰性、クリアーな生き方。

究極の透明!そう聞いて思い浮かべることはあるでしょうか。

私は透明度の高い、透き通った海を真っ先に思い浮かべます。

不純物がなくスッキリとしている状態。

そこにいるだけで全てが見渡せてどこまでも答えがわかっているような状態。

f:id:nizica:20170629170353j:image

さて、みなさん

『明晰性』という言葉をきいたことがあるでしょうか。

明晰かつ判明(clair et distinct)

 

私はこの言葉を最近知ったのですが、このことを考えたり意識していくとどんどんわかってきたり見えてくることがあり、

この価値観が絶対的に大切だって知っておくだけで、ガラッと人生が180度変わるなって感じたので、その事について書いていきます。

 

 

明晰性、

私がエネルギーワークでやっているクリアリングとか、スッキリしていて全てを見渡せる、という価値観のことなのですが、ピンときますでしょうか。

f:id:nizica:20170629172637j:image

例えば今悩んでいること。

悩んでいることを考えている思考はぐるぐるしていたりモヤモヤしていますよね。その状態っていうのは物事の中に浸かり込んで足を取られているような状態だとします。

 

 

ここで、はっきりと宣言してみます。

 

『ねえ、その悩んでる事の答えは実はもう君は知ってるよね?』

もしくは

『今頭で考えてることってなんか意味ある?』とか

これが明晰性を意識した生き方かなって感じます。

とにかく答えは全て潜在意識が知っていて、あなたのなかにあるんですよ。そういう目線から生きていくってことなの。

そうすると普段モヤモヤしてる自分自身が言い返してきます。

 

『えっ、そーなの?そんなはずある?俺は外側に答えがあるんだって思ってずっと探してたんだけど!』

 

こうきたらしめたものです。

その次の瞬間にはもうわかっている感じがするはずです。

自分の状態は自分がよくわかっています。

 

 

 

試しに私があなたに質問します。

 

はっきりとわかっているという感じで答えてみていただけますか?

 

 

 

 

ではいきますね。

4つ質問します。

 

Q1.今のあなたは原石ですか、それともダイヤモンドですか?

 

 

Q2.あなたはまだサナギですかそれとも蝶🦋ですか?

 

 

Q3.あなたを海で例えたら今どんな状態ですか?

透き通った海ですか。波は高くて荒れていますか。緩やかなさざ波ですか。落ち着いた凪ですか。

 

 

 

Q4.あなたは今のままのあなたでいくと望んでる夢は叶いますか?

 

 

 

 

 

直感で、自分はもう答えを知っているよという感じで答えてみて下さいね。

答えはそれぞれ違うと思います。

この質問は答えがなんであってもいろんな気づきがある質問です。

 

何故だかもうダイヤモンドだと思う自分がいたり、もう少しで生まれそうなサナギだって思う自分がいたりするでしょう。

この質問は例えば原石であるって思ったとして、ああ、では自分に必要な事は磨いていくことなんだなっ。自分にはダイヤモンドの可能性があるなって気がついていく、自己成長のための質問です。

 

 

 

これはリーディングの練習で私がやっていることなのですが、潜在意識とつながるって体験なの。

 

『はっきりとわかっている』という感覚で生きていると、だんだんと直感が冴えてきて何故か答えが見つかるようになってきます。

最近直感を磨くトレーニングをしているんだけど、スピリチュアルな能力ってだれでも持っていて、好きな時に望むように開花していくものだって感じています。

頭がいつもクリアーで、直感が冴え渡っている人は強いです。

 

それは頑張って手に入れた力というよりもむしろ生き方です。

せっかくですからこのチャンスに、

『ハッキリ見えています!ハッキリわかっています!』こんな感覚に身をおいて生きてみたり考えてみるのはいかがでしょう。

見えている方はより明確に!

『全てはもう決まっていて、答えも全ては私の中にあります。手に入れたいと思っている事すら、本当は全部持っています』

 

いつもと違う視点へと到達できるかもしれません。

 

 f:id:nizica:20170629175405j:image

すっごい透明度の高いプールの動画

edmm.jp

 

 

ココナラで1コインヒーリング♡

◉虹のバリアー🌈張ります

◉頭スッキリクリアリング

◉お財布の浄化と金運アップアップ☆

coconala.com

第14回東京ヒーリングマーケットに出店します。

http://healingmarket.jp/14tokyo.html

 

 

いつも読んで下さっている方ありがとうございます。

初めての方初めまして(^-^)

不思議系ブログですがゆっくりしていってね。

 

あいまいみーさんのブログで紹介していただきました!ありがとうございます。

一緒に勉強していきましょうね(^-^)

imyme-999.hatenablog.com