はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

新たなるブルーの可能性

f:id:nizica:20170628133842j:image

色鉛筆を買いました。

水彩色鉛筆♪

昨日池袋の世界堂で1時間くらいウロウロしました。

買ったのはALBRECHT DÜRER /アルブレヒト デューラー水彩色鉛筆

ファーバーカステル アルブレヒトデューラー(水彩) | noguchan's blog - Photo's LIFE

この水彩色鉛筆は昔学生時代に使っていた色鉛筆で、ちょっとお高いけど柔らかくて水に溶けやすくて、発色が良くて、水彩色鉛筆の中ではおすすめ。

60色セットとか120色セットとかめっちゃ魅力的だったけど、要らなくて使わない色がきっと沢山あるから一本ずつバラで好きな色だけ、使う色だけ選びました。全部で21本。

随分偏ってはいると思う。

 

 

大人って好きなものだけ選べるからいいよね。子供の頃、色鉛筆もクレヨンも使う色ばっかり減っていって、白とか黒とか紫、グレイ、肌色なんかは新しくて長いままだった。

私は青い色ばかりが好きで、いくつもの青のグラデーションに沢山名前があるって知って、やっぱり青い色の見分けが得意なのは、空と海のおかげなのかなって思った。青い色の色鉛筆ぜんぶ欲しいなあ。

ブルーと言えば少し前に、新たなブルーが発見されて話題を呼びましたよね。

なんと207年ぶりに!

インミンブルーYlnMnBlueって名前になったみたい。

f:id:nizica:20170628142420j:image

Derivan : : Innovate. Inspire. Create.

この記事を読むと色っていう概念は本当に科学的ですよね。

光の色を吸収して反射することによってその色に見えるという。

 
『この顔料の注目するべき構造の特徴の一つは、赤と緑の光の波長を吸収し、ブルーの光の波長を反射することです。この新しい顔料は、鮮やかなブルーであるとともに、多くの赤外線を反射する特質を持っています。観測結果より、この鮮やかなブルーは、とても耐久性がり、この化合物はとても安定していて色が褪せることがありません。』

 

芸術って随分科学的なのね。

 

 

この色鉛筆で何をするかって、日曜日のヒーリングマーケットのメニュー表づくりなんだけど、せっかくだから潜在意識に働きかけるみたいなそんなメニューを作りたくって。

メニューから既に自分探しの旅が始まっている、そんな体験ができるって寸法なの。

 

何かに惹かれて集まる人

共鳴したり

見つかったり。

今度のヒーリングマーケットも引き寄せて沢山起こることがきっとある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは成長。

新しい扉を開きましょう。

少し背伸びをするくらいでいいかもしれない。

新しい自分を見つけ、前進し、新たに発見する喜びを感じよう。

 

経験は1番のご褒美です。

 

ひとまわりもふたまわりも大きくなった自分を、心から褒めてあげましょう。

 

 

ココナラでヒーリング♡

◉虹のバリアー🌈張ります

◉頭スッキリクリアリング

coconala.com

第14回東京ヒーリングマーケットに出店します。

http://healingmarket.jp/14tokyo.html