はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

雨の日、涙の浄化作用

今日は雨ですね☔️

ざぁざぁ降っています。

みなさんは雨好きですか?

f:id:nizica:20170621142503j:image

私は雨が好きです。

もちろん外に出たら濡れちゃったりするけど、ざぁざぁ降る雨は街中の全てを洗ってくれているように感じるからです。

 

空気が澄んでマイナスイオンがみちてきてゆったりした気持ちになります。 

f:id:nizica:20170621142516j:image

今日は、泣くことがもたらす浄化についてお話しします。

最近涙を流しましたか?

感動する映画を見たり、誰かに優しくされたり、嫌なことがあった時かもしれません。

 

 

泣きたい、という感情は一度我慢するとストレスとして体に蓄積されてしまいます。

子どもは悲しいとき、嫌なとき思いっきり泣いていて羨ましいな〜って思います。

 

大人はそうはいきませんよね。

仕事で失敗してもメソメソ泣いても仕方ありませんから。

でも今日は

その出来事と泣く事とを少し切り離して考えてみましょう。

f:id:nizica:20170621144308j:image

涙の浄化機能

モヤモヤしたことがあったり嫌なことがあったとき、泣くとスッキリして嫌な事を忘れてしまった経験はありませんか?

 

わたしがよくエネルギーワークで

クリアリングという言葉を使いますが、まさに泣く事にはそれと同じ作用があるって思っています。

頭がクリアになり気持ちがすっきりし、感情が豊かに動きだす。

涙を流すとそんな良い作用がたくさんあります。

パソコンにもクリーニング機能が付いていますよね。

時々泣いてすっきりすることを生活の一部に取り入れると、様々なものがリセットされて、健康にいきいき毎日がおくれるようになるでしょう。

 

 

 

泣く事による身体への効果

◉リラックス効果でストレスを解消
◉自律神経が整い、カラダも健康に
◉気分が落ち着きドカ食いを防止
◉睡眠の質を高めてアンチエイジング
◉血行をよくして冷えを軽減
◉デトックスして免疫力アップ
◉うつ病や生理不順の改善

ざらっと検索しただけでも、こんなにあるんですね。

 

 

 

では、いったいどうしたらよいか。

f:id:nizica:20170621145002j:image

大人が人前で泣いていたらおかしいですもんね。

 

泣くにはどうしたらよい?

涙活ページから引っ張ってきましたが、泣くことや自分の感情の解放とこの機会にすこし向き合ってみるのもよいかもしれません。

 

f:id:nizica:20170621145839p:image

www.syufuhee.com

 

まず、泣きたいのを我慢した時、

それを意識的に覚えておくこと。

その数を数える。

溜まったら、泣く時間を作りましょう。

泣くじゃなくても、歌が好きな人はカラオケでひとりで大声を出すのもいいですね。

 

私は以前エネルギーを使えないときはストレスが溜まるとカラオケにひとりで行ってたくさん歌っていました。

 

グッとくる歌を歌って号泣したりしていました。

ちょっと恥ずかしいですね笑

 

 

雨の日は☂️

浄化とデトックスの日(^-^)

 

 

 

 

 

 

泣きたくて泣けないときは

ココナラで1コインヒーリング♡

coconala.com

 

 

第14回東京ヒーリングマーケットに出店します。

http://healingmarket.jp/14tokyo.html