はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

新月の前の最後のデトックス。

f:id:nizica:20170821171728j:image

茅場町の夜は早い。いや、私だけがもう飲んでいる。ビールの事を考える。仕事中に。今日のビールを最高に美味しく飲める場所に結果的に導いてください。宇宙にそんな都合の良い、自分勝手なお願いをしながら、かったるいお役所仕事をこなす。こなしながら、心は飛んでいく。そう1日の始まりのビールに。私の夜は長い。まあ朝が遅いからだけど。

 

人生ってなんでいたずらなんだろう。私はいつも歯車から外れている。外れたところから世界を観るのが好きなのだ。それには時に孤独と自立を強く求められる。

自由とはたくさんのしがらみの中にいつも用意されているように思う。

 

 

本当の意味での自立というのは可能なのだろうか。それって修行僧になって山にこもるしかないんじゃなかろうか。そんなのを望んでいるわけではない。

むしろ歯車の一部になりたい。誰かに必要とされたい。そんな願望から、いざ歯車になるととたんに窮屈になってしまう。そんなジレンマの繰り返し。解き放たれたい、でも縛って欲しい。居場所を求めている。そんな我儘な欲求にどのように向き合えば良いのだろうか。永遠のテーマである。

 

f:id:nizica:20170821174012j:image

さてさて。

酔っ払いはおいておいて、明日は新月です。

もしかすると週末はしんどかったり身動きが取れないような状態にいた人もいたかもしれないね。

でもようやく抜けます。今日から明日に掛けては究極のデトックスの日です。

明日からまた流れが変わります。新月は何かを始めるには丁度良いです。

ねえねえ、新月のことを『朔月』っていうんだけど、その意味を知っている?

新月のそのもの『はじまり』とか『1日目』そんな意味があります。

だから今日から明日に掛けてはそんな新月の前の最後のデトックスです。

今月はどんな月でしたか?結構エネルギーの流動が大きく新しい世界に目覚めた人もいたかもしれない。

今日はゆっくりやすんで自分の内面と向き合いましょう。

 

ねーねー人間って、動物なのよ。だから月の満ち欠けの影響も少なからず受けている。

潮があんなに満ちたり引いたりするのだから。私たちの体のほとんどは水分でできているでしょ。

だからこういうバイオリズムも取り入れていくと少し楽に生きられる。

なぜかうまくいかないことや、何故かイライラしてしまったり、それって単に月の満ち欠けの影響にすぎないかもしれないよ。

満月に狼になるような、そんな本能を私たちも少なからず持っている。

f:id:nizica:20170821175543j:image

しかもこれからアメリカで皆既日食も起こるみたいだよ。次のスタートに備えてしっかり自分を可愛がろう。

じっくりと動かないで生まれ変わる事を待つこともあるよ。

それはまるで蛇や蛹が脱皮するように新しい可能性に胸を踊らせるようなことかもしれない。

 

そしてその先には考えも及ばないような美しい世界が待っているかもしれないよ。

f:id:nizica:20170821181001j:image

新月のお願いの仕方に関してはこちらの記事が大変詳しくかいてあるので見てみてね☆

www.prime-number.online