はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

最近ざわざわしている、都市伝説界とスピリチュアルのお話。ミルクティー飲みたいさん。

最近YouTubeでお騒がせの都市伝説について書いてみたいと思います。

f:id:nizica:20190128123911j:image

今すごい盛り上がってるよね。

みなさん、都市伝説系の話って好きですかー?

どう思いますか。

私は結構好きだよ!ワクワクするし。

あと、スピリチュアルな世界にも通じるものがあってね、見えない世界を研究するときの手助けにもなるしね。

 

今日は、何故今の時代に都市伝説界がザワザワしているのか、それについて書いてみます。

 

私も最近自分の見ているYouTubeの関連動画が都市伝説や陰謀論だらけになっちゃうくらい、そういう動画ばっかり見ていた。

f:id:nizica:20190209183312j:image

宇宙の神秘のことや

本当は私たちには都合の良い現実しか見せられていないということや、

それから、宇宙人のこと。

それから地球の誕生についてや、私たちの進化について…etc

しかし何故今になってこんなに盛り上がっているのだろうか。こういう都市伝説とか陰謀論はかなり昔から言われているはずよね。

 

本当なのか、はたまた作り話なのか怪しいところではあるし、都市伝説自体が陰謀とも考えられちゃうかもしれないな、なんて、一周回って思ってしまう私もいる。

 

最近そんなこともあってか、陰謀論大好きおじさんと飲んだ。

都市伝説業界もざわざわしているのね。

飲むのが大好きな私は、よくいろんな人と飲んだりおしゃべりしたりしてる。この人も電波系美容師で、おっさんなんだけど経歴がかなりすごい。あまり詳しくは言えないけれど、

陰謀論や都市伝説が服を着ているような人で、身体は刺青だらけ。今回の転生が最後だって事で色々なアドバイスをいただきました。

 

さて、なぜこんなに都市伝説が流行っているのか。それは今の時代がとても不安定な時代に突入したからなんですよね。

だってさ、私たちが子供の頃に教科書に載っていたことすら今は全然ウソやんけってことがたくさん判明されてきてて、今まで常識だと思って来たことすら、そっちのほうが全然違っていて、社会の常識にとらわれまくって生きて来た人達がバカを見ているって現実がいまあると思う。

f:id:nizica:20190209184454j:image

少なくともここ最近の日本はガラッと流れが変わり、目醒めなければ生きていけない、目醒めなければ辛い、そんな二極化が一般人のところまでも降りて来ている。

それまでの日本はというと、なにかこのようなレールを辿るとなんとなくそこそこ良い人生が待っていて、そのようなレールに乗れない人は落ちこぼれのような扱いを受けて来た。

私はどちらかというと落ちこぼれのほうの人間で、みんなが一生懸命学校の勉強やテストに勤しんでた頃、どうしても学校の勉強が何故か好きになれないし、十代は出来損ないみたいな扱いを受けていた方の人間です。

 

てきとーに勉強したふりをしながら、大切な事は友達との関係から学び、テストは殆ど赤点、

授業中には机の下で漫画を読んだり日記を書いたりして学生時代を過ごした。数学と倫理だけは何故か好きで楽しく勉強していた。

思えば英語ももう少しちゃんと勉強すればよかった…

しかし今どんでん返しが起きている。

学校教育の洗脳に出来損ないの為にかかる事が出来なかった私は独自のルートで自分の道を築いていったのである…

 

まあそれは良しとして、とりあえず今現実世界、現実社会での常識がめくれて行っているのはわかりますか?

わたしはスピリチュアル方面からずっと記事を書いていたので去年一昨年くらいからずっと変化が起きているって書いて来たと思います。

そうですね目に見えるところに変化が出てくるのはスピリチュアル界での変化より少し遅れていると思います。

何故かというと、精神や思考の、魂の変化は瞬間的で早く、個体やかたちあるもの、ルールや常識、目に見えるものっていうのは変わるのに結構時間がかかるからです。

先に精神や波動や目に見えないものが水面下で変化していき、一気に現実世界が動き出す瞬間が来ます。

そしてその時には、一気に変化が起こります。

そして一般人は驚きます。

え!まさか!ずっと信じて来たのに。

何をって教育や常識を、ですかね。

親や先生が言うままに生きて来たのに、なんか違う。言われたとおりにならないじゃん!

気づいた時にはどんでん返しがおきている、そんな人もたくさんいるかもしれません。

しかし、まだ遅くないです。気づいたところから修正していけば良い。

わたしが去年知る限りでわたしの周りの知人友人が一気に仕事を辞め、迷走期間を経て転職していました。中には30歳を過ぎてから海外に留学に行った人もいました。

今の自分自身のいる場所や、やっていることに疑問を感じ、それまでの世界を飛び出て行っていました。

あらまー!

まあ、いいんじゃない?

まだまだ人生長いしね。

しがみつく方が今は怖いよね。

 

 

とにかくスピリチュアルでもなんでもない一般ピープルが、何か自分自身に疑問を感じるようなことがあったようですね。

一気に起こっているように見えるのは目に見えるかたちあるものが変化するからで、別に突然起こっているわけではないんですけどね。

ずっと何年も前から少しずつ、変化していたんですよね、きっと。

それが現実に現れたのがこの一年のことだったのかな、なんて思います。

そしたらさ、常識が信じられなくなって、自分や社会に起きてることもわけわからん苦なったら、いったい何を信じたら良いんだと思う?!

 

 

そんな時に流行るのが都市伝説や陰謀論なんですね。

私が思うに、都市伝説や陰謀論すら、ひとつの教科みたいだなあなんて最近思うの。物理や世界史や英語や数学、そして都市伝説的な。笑

 

教科書はひとつの主軸というか、基準となるものでしょ。みんなで同じ認識をしましょうみたいな、それが真実かなんていうことはどうでもよくて。

その主軸がずれてきた今、また新たな常識が生まれようとしています。

もう今の時代何も信じられないとしたら、唯一信じられるのは自分自身の感覚や考えだけだもの。

信じるか信じないかっていうか、何のためにその論があるのか、何のために今流行っているのか、少し考えてみると面白いと思う。

って感じでまとまってなかったかもしれない…

まあいいや笑

 

 

 

 

f:id:nizica:20190209181426j:image

都市伝説系YouTuberで私が好きでおススメなのは[ミルクティー飲みたい]さんです。

知ってますか?

 

この方は都市伝説系YouTuberとおっしゃってますが、立派なスピリチュアル系ユーチューバーさんだなって、私は思うところがあります。

でもスピリチュアルっていうのはなんだか受け入れられにくい人もいると思うからある意味現実に受け入れられる型でたくさん動画が再生されて、生きやすい時代を作っていっているのだな、と、とても勉強になります。

スピリチュアルと聞いただけで眉をしかめる人っているもんね。私も何かに依存せず何者にもならないで、この私が自然体で人とつながるっていうのが理想だなあ。

 

この、孤独とは、のお話なんかすごくいいこと言っていると思う。

f:id:nizica:20190209182305j:image

https://m.youtube.com/watch?v=XMkyhARyEJQ

良かったら見てみてね。