はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

婚活準備日記⑸準備が大事。運命のパートナーを引き寄せるために。

うんざりするくらい結婚のことばっかり書きますけど、それでいいと思っている。

わたしはわたしなりの答えを今、導き出そうとしている…

 

 

ハローはるかです。

スピリチュアルカウンセラーとしても、マンション営業8年目のコンサルタントとしても言えること、それは、準備と段取りをすることがどれだけ大事かということです。

f:id:nizica:20190721034030j:image

私は1日の出来事を朝ベッドの中でイメージするのが日課になってます。

今日はあそこでこうこうこういうイベントがあるからこんな格好でいこう、あれを持っていこう、もっと良い結果になる為には何をしたらいいかな?

準備できることはあるかな。

こっちよりあの服装の方が良さそうかな。

 

そんなことを瞑想とともに納得いくまでぐるぐる思いを巡らせます。

そうすると自分が思ったように、うまくいくんです。

もちろん全部イメージ通りとは行きませんが、うまくいくようにするにはどうしたらいいか、そういうマインドの種を朝一に蒔くんです。

1日が始まると、その種は面白いように育っていきます。

 

f:id:nizica:20190721041546j:image

きっと、これから始まる、家庭を持つっていう一大イベントに向けても同じようにイメージを作り上げていくと、そういう風になっていくのだろうな、という感じがします。

 

なので、スタートするまでにしっかり種を蒔いて育てる準備をすることが大事。

ひとつひとつこだわりや遊び心を持って丁寧に準備します。

 

例えばお見合い写真やプロフィールを準備する事も大切です。

花柄の女性らしく見えるワンピースを死ぬほど吟味し、友達に意見を貰って選び、

写真の写り方レッスンを習い、写真嫌いを無理矢理克服し、いつも笑顔でいるとか周りの人ににこにこするのもいーものかもしれないなんて気持ちになったりね。

 

写真を知り合いみんなに見せびらかしていちいち感想を貰ったり。

反応に喜んだり落ち込んだり、ブログに載せたり。

 

それから、私は歴代の好きになった彼氏やタイプの顔の写真でコラージュを作りました!笑

誰かに作れって言われたわけでもないけど。

 

そうすると、自分の居心地の良い顔の系統がはっきりわかり、なんだか結婚相手のイメージが不思議と見えてきました。

 

f:id:nizica:20190721041605j:image

それから、自分の育ってきた環境や家族についてもたくさん考えました。

というか考えさせられるようなことがどんどん起こります。こういう時だからこそだね。

 

自分の父と母の育った環境のこと、父と母がクリアしきれなかったカルマのこと、私が結婚するまでに解消できたカルマのこと、できなかったカルマはこどもに受け継がれるだろうこと、あと少し、まだまだ自分だけでできることがあること、

また、カルマがその子を育てる栄養になるということも。

 

カルマの解消度合いによって、結ばれる相手の方も変化するってこと、

 

それから結婚の意味や予想もつかない世界に飛び込むという決心。

 

 

 

 

結局、自立した大人の女性として家庭を持つことが私の今回の人生でやる必要があることなのだろうな、それが一つ思うこと。

 

それは私の父と母ができなかったことであり、でもそのカルマを私が引き継いだままに結婚したならまた同じことの繰り返しになってしまうような、先祖から代々続く課題なだろう。

 

自立と幸福感。

 

そして自分や家族が生まれてきた目的をしっかりと達成していく為に必要な場所であること。

私にとっての家庭とはそれを応援するような場所になるんだと思う。

 

飛び疲れた鳥が羽根を休める為に帰ってくるような、そんなオアシスみたいなイメージだけど、きっと全て上手くいくわけじゃないと思う。しかし結婚には覚悟が必要だね。

動物はこうやって死ぬ気で子孫を残すんですね。

 

面白いなあ。人間活動って。

 

f:id:nizica:20190721041634j:image