はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

毒の中で成長することを選ぶということ。

花金(時代に合わない感じを感じながら、でもいい時代の言葉だね。)の夜、いかがお過ごしでしょうか。

金曜だから飲むみたいな風習はもう古いのかもしれません。

はい、私は昭和の人間です。(^-^)!

金曜は血が騒ぎます。

飲みに行かなくちゃ!

昭和だろうが平成だろうが金曜はわくわくするよね。

https://careerpark.jp/44083

 

古いものが朽ち果て腐臭を放つと同時にまた新しい命がが生まれ、どんどんと成長していく。さていつまで私たちは成長し続けることができるでしょうか。

f:id:nizica:20170721185928j:image

『おひとりさま』も、もう定着した言葉なのかしら。最近はスピリチュアルに振り切れていたけど、ようやくバランスが取れてきてまたたくさん湧き上がるものが出てきた。

私は暇と退屈が嫌いです。

 

というか怖いの。退屈や平穏や凪は一見安定してるように見えますが、海の真ん中でその状態がずっと続くことは死を意味することでもある。

だから力強くオールを漕ぐための筋肉を鍛える事や、航海図を書いたり、また宝の地図を読み解く為のお勉強が必要なんだわ。人生は一生航海である。

 

身内の恥ずかしいことを書くけれど、私の家はいわゆる毒親家庭でした。

こんな私でも、全て父が決めてそれに従うような人生を仕方なく生きている時代がありました。

その父は現在どうなったかというと、家族みんなに逃げられて、今はもののけ姫の『たたりがみ』みたいになっているの。

わかるかな、もののけ姫見たかな?

最後にオッコトヌシが恨みや呪いでもう止められなくて全てを焼き尽くしてやるみたいになっちゃうやつ。

 

なんかね、笑っちゃった。

多分もう70歳近いんだけど私の父親が1番理解してないのよ。大事なこと。大事なこと、伝えられないの。伝わらない。

そんなことがありえるのですよ。

 

私は私の父親や母親が1番分かり合えなくて話が伝わらない人間だって思って残念だってかんじているの。もうずっと。

何度も何度もどうしたら伝わるのかとか、アクセスしたことは数え切れない。

 

 

最近は、ほったらかしにしていたの。

 

高校生を終えて、実家を出てからは自分のことが忙しくて。

 

どんだけ偉そうなこと言っても、父も母も子供みたいなんだもの。

 

そしたら、タタリ神になっちゃった。

これはあれなのかな?私がどうにかしなきゃいけないのかな??

 

 

オッコトヌシよ!静まりたまえ!

 

 

 

確かに最近アカシックレコードに繋がって色んなことがわかった。私の人生も私が全て選んできたことで、親さえも。

なんでその両親を選んだのかといったら、その方が早く精神的な成長ができるからだって!

自分の使命に早く気付けるからなんだって。

信じられる?

 

ほんとに笑っちゃったよ。

世の中の赤ちゃんはみんな両親を選んで生まれてくるんだって。

でも、わたしは本当にそうだと思う。

自分の気づきや成長のためにそのご両親を生まれるまえに決めるんだって。

 

だって私がこんなに自由を愛してるのも、やりたいことを否定されて、窮屈な、人の決めた人生をイヤイヤ生きていた時代がずっとあったからだし、東京のど真ん中で自分を無くさずこんなに逞しく生きているのは、自分を無くしていた時代があったからこそだってほんとにそう思うわ。

 

こんなに逞しいのは、まず魂がちゃんと起きているのと、自分で自分を守ることをちゃんとしているから。

人間には色んな便利システムが搭載されてるの。それを使っていない人が多すぎる。こんなにストレスだらけの社会なのに、無防備な人が多すぎる。

 

あのね、人には防衛機能が搭載されているの。

スルースキル

バリアースキル

言い返すこと

選ばないこと

見たくないものは目を瞑ればいいの。

臭い時は息を止めたらいいの。

嫌なら嫌って言っていいの。

やりたくないことは断っていいの。

休みたい時は休んでいいし、

逃げたい時は逃げればいいの。

 

 

 

ちゃんと魂の声を聞いて大事にしてあげてね。他の者の為に我慢する必要ないんだよ。

 

 

ほんとにやりたいことだけやるのが人生なんだって。

 

私はそう思う。

 

誰のために何でやりたくないことやってるのか、いちど問うてみてね。

 

それがほんとに必要なことなのか。

 

時にはやらなければならないことの為に毒の中に身を浸すこともあるかもしれない。

 

でも、人は強い。

魂はそんなに簡単に傷ついたり死んでしまったりしないってこと。

 

むしろ強くて逞しくて本当に尊い宇宙を誰もが持ってるんだよ。

それを信じて大丈夫!

 

今日は少し熱くなっちゃった!!

じゃ、またね。