はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

AI時代にどんな生き方をしていくか。

こんにちは(^-^)

不動産屋でスピリチュアルカウンセラーなはるかだよ。

最近めっきりご無沙汰しておりました。

みんな元気だったかな??

暑いけど体調崩していないかな。

 

 

f:id:nizica:20170726153724j:image

昨日ね、

『新しい価値を生み出す!これからの時代を生き抜くための数学的思考法』

http://peatix.com/event/276281/view

っていうセミナーに参加してきました。

面白そうでしょ。また何でもかんでも突撃するよね〜〜って思うかな??笑

f:id:nizica:20170726161705j:image

東京って、もうなんでもあるよね。

知りたいことや学びたい事があればどんどん吸収できちゃうの。

そしてまたすごい学びがまたいろいろあったので、今日はそれについて書いていきますね。

 

 

何というかね、次世代ってことなの。

時代の変化に対応して、私たちは時々アップデートしないといけないと思うの。

iPhoneだってしょっ中アップデートして下さいってくるでしょ?

 

私がスピリチュアルカウンセラーとしてデビューしてから、3ヶ月くらい経ちました。

これも、言わばアップデートだと思うの。超人類的なカスタマイズと言うべきか。

 

でもさ、そうなる前からやっぱり時代の過渡期に生きているな〜〜っていう感じがずっとしていて、新しいことや新しいやり方、今までと違ったやり方を選んでいかなきゃいかないんだな、そうしないと取り残されたりするんじゃないかな。って気持ちも正直あった。

 

うちの会社ね、去年独立したばっかの不動産会社2年目なんだけど、実は私の労働時間は1日6時間勤務なの。

 

12時から18時で終了。土日休み。

基本給は普通の事務員くらいのお給料で、後は歩合がどーんともらえる。

f:id:nizica:20170726161722j:image

この条件だから、私は社長について行ったんです。

お金も時間も大切ですもの。

それから社長は常に新しい商材について考えている。色んなビジネスのセミナーに顔をだしたりしている。

不動産はもうすぐ値崩れが起こるっていつも社長は口を酸っぱくして言ってる。

 

超短時間勤務だけど、これからはどんどんそんな会社や働き方が増えると思っています。

昨日の数学のセミナーでも、講師の方がこれからは『副業』ではなく『複業』の時代ですよって言っていたし、私もそうだと思いました。

 

そしてその複業こそ、自分が本当にやりたいことだったり、楽しいと感じることであったり勉強したいことをすればいいんだとおもう。

 

もちろんはてなブログで記事を書いている人達は、とっくにそんなこと分かっていて記事を書いている人もいると思います。

 

アフィリエイトで収入を得たりスキルのフリーマーケットであるココナラなどで出店したり、価値ある情報や趣味を活かした配信をしながら会社員をやっている人もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

この数学のセミナーを主催しているのが、ルーツラボなんですけど、その紹介をしてみます。

http://info-rl.wixsite.com/rootslab

 

f:id:nizica:20170726162346p:image

『Roots Lab.(ルーツラボ)は、新しいビジネスや価値創出のための「学びと実践」の場です。

Roots Lab.は参加者一人一人の自己成長を図る場として、様々なイベント・勉強会を開催しています。

そこには、私たち一人ひとりが「健全な社会を創るための財産」であるという考えと、生産的知識を育みながら「社会で活躍できる人材へと成長する」という想いが込められています。

今まで皆さんが培ったスキル、知恵、知識、アイディアetc.は、皆さん自身の財産です。そして、その財産は必ず世の中の誰かのために役立ちます。その財産をシェアし、互いに学び合うことで、「ひとりひとりの自己成長を図る場」を育んでいきたいと考えています。』

 f:id:nizica:20170726162357j:image

 

このルーツラボさんには、去年の暮れぐらいから活動に顔をだしていて、イベントの計画を一緒に立てたり勉強会に参加しているんだけど、発想ややりたいことをすぐに形にしちゃうすごいプロがいるんですよ。

30代前後の方が多くて様々なイベントを立ち上げては実行し、社会人のコミュニティや学びの場を提供してくれています。

 

そんな学びの会に参加することも楽しいのですが、私としてはわざわざそんな学びの会に来ている人に出会うこともすごく大きな目的なんですよね。

 

昨日はAI時代に対応した人材育成を仕事にしている人にも出会い、お話を聞くとエネルギーの世界の話だったりしたので大変興味深く、私の目指していることや得意なことを活かすようなことに近いことをやっている方なのかもしれないな〜〜って、また突破のきっかけにも繋がりました。

 

 

f:id:nizica:20170726162452j:image

さてさて、

みなさんの価値ってなんでしょうか。

 

得意な事や大好きな事をやり続けていくこと、収入に変わっていく瞬間、そこにチャレンジしてみたくありませんか?

 

自分の価値を見つける事、AI時代はもうすぐそこまで迫ってきています。

追い詰められてから動くよりも、今から少しずつご自身の価値を見つけてみましょう。

 

人工知能が全部やってくれるようになったらやりたくないこと、やらなくてよくなるよ。

 

というより、言い訳やごまかしが出来ない世界がもうすぐそばまできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラで出品中

ワンコインサービスは終了致しました。

 

https://coconala.com/smartphone/users/489073#ratings