はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

ブログをこれからどうしていこう?

こんにちは。はるかです。

今日も暑いですねー!

今日は出社した瞬間エレベーターが調整中だった為、汗だくになりながら階段から出社したよ〜

f:id:nizica:20170823163201p:image

ひぃ。きっと運動した方がいいよってお告げだったのかなー。

 

 

さてさて、私がブログを始めてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。少しずつですが読者の方も増えてきて、先日ついに100人を突破していて驚きました。

 

こんなコメントし辛い、ニッチなブログをいつもみてくださる方、本当に本当にありがとうございます。

スターもコメントも本当にうれしいです。そして遊びにいきます。

へんなコメントも残します。お許しください。笑

 

 

 

f:id:nizica:20170823165128j:image

そんな感じでこれを節目として、新たなブログの方向性について考えたりしています。

 

私にとってこのブログの理想としては、思ったことや感じたこと、伝えなきゃいけない大切なことをパッと世に出すことができる環境ってことと、もうひとつはみなさんと時空を超えたお付き合いができるってこと!

 

 ネットの社会って時空を超えた究極のコミュニケーションの場だなっておもうのよ。

 

どこでもいつでもだれとでもアクセスできて、過去未来も全てがここに存在している、そんな現実世界とはちょっと次元の違った異質な空間だとは思いませんか?

年齢や性別や国境をも超えて人と関われる場所っていうか。

 

わたしの扱うエネルギーワークにも同じことが言えて、いつでもどこでも誰といても関係なくエネルギーが送れて受け取れるのでインターネットの世界ととても相性が良いなって思っています。

 

その中で問題はどのような立場でブログを書いていくか。またはブログを活用していくかなんですよね。

私が書いてるブログってかなり電波系のブログだと自分でも思っていて、アクセス数は割とあるけどなかなかコメントしてもらいにくいよ。

 

逆の立場なら、コメントしづらいわって思う。

 

でもでもたくさんあるカリスマ占い師さんやヒーラーさんのブログよりは一般的なことにより近いことを書いていきたい。

より隔たりがない感じで毎日の日常にすぐに取り入れたり活かせることを書いていきたいなあって。

 

そこがなかなかちょっと難しいんだけども。

カリスマ性を出した方が商売としては良いものね。

一方的に相談に乗ってあげるわとか、私はそこに依存関係はない方がいいなって思ってる。

どちらかと言うと悩みをおしゃべりしながら解決しちゃうみたいなね。

予言!とか私は凄いですよ〜〜!とか。ま、ある程度は信頼が必要だとはおもうけどさ、占いに依存するようではダメなのよ。

実は私は自分のカードリーディングほとんどしません。習った直後はたくさん引いたけど。自分の事は自分が一番わかっているんだもの。

ただ、人によっては無作為で引いたカードの方が信用できるって人もいるから、タロットカードは便利でよいパートナーです。

 

 

f:id:nizica:20170823165802j:image 

それから相互的なやりとりができるブログがいいな。

いつも言うけどね、この世界は全て繋がっていて、全てのものが互いに影響を与えあっています。

そこに上も下もなく、ただ関わっているってことは次元が繋がっているってことなのですよね。

それが私の人生のテーマでもあるの。

全てはひとつ。全ては伝わっていく。

だから責任を持たなきゃいけないの。

言葉もそうだけど自分のメンタルひとつとっても周りに伝染しちゃうんだよ。

 

 

そして同じ次元に住んでるっていうのは今関わっている人のこと。

よくご縁があるとか類は友を呼ぶとは言いますね。

反対に近くにいるはずなのに全く関わらない人っていうのもいます。ねじれの位置って言うんだけど、懐かしい!

覚えてます?

Q:

f:id:nizica:20170823153952p:image

 

次元が同じところにいるという事は共鳴が起こりやすいです。

 

私が今抱えている課題と同じことを抱えている人だったり、やりたい方向性に通じるものがあったりします。

逆にちょっと反感を覚えてしまったり。

 

だから少なからず関わりを持たせていただいている方とは、何かしらのご縁があるって感じています。

 

A:こたえ

http://media.qikeru.me/skew-lines/

f:id:nizica:20170823154209p:image

↑これねー人間関係にも言えるのー

ずっと程よい距離を保ちながら一緒にいれる人。すぐにぶつかってしまう人。すぐに意気投合して何かと一緒にいるひと。ねじれの位置の人は全く接点がない人よね。

 

 

 

 

f:id:nizica:20170823170259j:image

あのね、ここを見ている皆さんにも気軽に宇宙のエネルギーを楽しんでほしいなあって思っています。そんで、ブログにエネルギーを込める試みをしてみたりしてます。

あのね、これって私が特別にやっているわけじゃなくて、ブログ書いている人みんなが普段からやってることなんだよ。

 

知らぬ間に自分のエネルギー込めてる。文章に込めたり、イラストに込めたり。

 

それを見てほんわかしたり、真面目な気持ちになったり、元気になったりするよね。

 

皆さんはどんなエネルギーを込めてブログ書いているでしょうか。毎日を送っているでしょうか?

それって知らぬ間に伝わっています。

 

私はちょっとブログをもうちょい近寄り易くて気軽にコメントできるようなものにしたいなあって考えてるよ。

なんかまだおそらく近寄り難いんだとおもう!

 

あとは最近色んな意味で見た目を意識するのがサボりがちだったと思う。

これをきっかけに改めてブラッシュアップできたらいいな(^-^)!

近日公開!(ま、あんまり変わらないかもしれないけど!笑)

 

今日の私は新たなる循環のエネルギーに溢れてるよ!

だから色んなものを新しくしたい。

そんな気持ちです。

さ、夜が始まるよ〜〜笑

 

じゃまたね〜〜。

f:id:nizica:20170823163049j:image