はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

エネルギーや魂を感じる文章の書き方。

ブログを書く時、魂のこもった魅力的な文章を書きたい。

そうは思いませんか?!

f:id:nizica:20170815175030j:image

私もいろんなブログを巡っていて、やっぱり魅力的な文章には引き込まれてしまいます。エネルギーを感じるというか、共感しやすいというか。

 

そんで、私なりに何で引き込まれるのか分かったことがあったので、それを今日は書いてみたい。

まずは内容や何について書くかだけど、

書きたいことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

書きたいことがある人はそれを書けばよい。でも毎日書きたいことがあるとも限らない。むしろ毎日ブログを書くってネタに尽きる。

私は3ヶ月くらいブログを書いてるけど、やっぱり書きたいことが無い日があったよ。

そんな日はブログを更新しなかった。

 

でもせっかく自分を発信する場があるのだから、できれば毎日書きたい。だって毎日書いてるブロガーさんのとこへ毎日遊びに行くのは日課というか楽しみなんだもの。

 

 

私だってこんな偏ったブログだけど、楽しみにしてくれてる人がいるかもしれないじゃないのさ。

 

でも、つまらないことやありきたりなことなんかは書きたく無い。他のブログから拾って来たようなことなんかも読むのはしんどい。

 

もし書きたいことは特に無いけどブログが書きたい時は、迷わずインスピレーションに頼った方がいいと私は思った。

インスピレーションってやっぱり直感や予感みたいなこと。そこに繋がるのが上手になると、スラスラと文章が湧き上がってくる。

f:id:nizica:20170815175107j:image 

インスピレーションが降りて来やすい時を考えてみたんだけど、読んでみてほしい。

 

まず充分な時間と場所が必要よね。

私だったら最低1時間。
1時間はブログと今の自分に集中できる空間。

 

 

それから、心はあるがままで、全て許されています。

もしくは全てから解き放たれています。

身体がただの器で、内側のエネルギーをただ感じている状態。

 

脳みそは単なる情報処理機でしかなく、

そんで、感情は刹那。一瞬体感したらさっと消えるそれだけのものでしかないの。

 

今ここに自分が存在していることに集中できている時。

 

それがインスピレーションが湧きやすい時だと私は思う。

 

 

 

ちょっと前に私ブログでアカシックレコードに繋がることや、チャネリング、リーディングについて研究しているって書いたよ。

そんで実際に繋がってみたら、自分が今ここにいることがなんでかってことがわかって巡り合ったんだよね。

過去になんとなく知らずに詩を書いたりしてたこととかさ、降りてくる感覚が全部戻ってきたよ。

 

そんで今日思ったのは、書きたいことを書いていく作業、これはアカシックレコードと繋がるみたいなことかもしれないよね。

頭で考えたものじゃなく、文字に変換したり言葉にする変換方法は人それぞれだけど、そのインスピレーションってどっから来ているか知ってる?

 

インスピレーションってどっかに繋がってる時にやってくるんだよね。

 

てか、インスピレーションが降りて来やすい状態を作れたらブログ書くにも楽と思わない?

 

インスピレーションの回路を開くってみんな自分がどうやってるか意識してますか?

それぞれ違ったやり方があるとは思う。

f:id:nizica:20170815175210j:image 

あのね、私はスコーン!って抜けた時なの。全部どうでもよくなって、今にしか集中できないとき。頭にぐるぐる考えているどうでもいいことが取っ払われて、まるで自分が野生の動物みたいって思うほど。

 

例えるなら100メートルを全力で3本走り切った後とか、私なら4時間たてづづけに熱唱した後。サーフィンしてくったくたになるまで波にもまれた後とか(←文章書く気にならないか。)

 

とにかく全て持っているものは出し切ったよー!!サンキュー!!って叫びたくなる時。

 

そんな時は最高にインスピレーション感じやすい時だと思うよ。

 

f:id:nizica:20170815180356j:image

難しいことは置いておいて、ただ湧き上がるものを自分なりの表現方法に変換するってことなんだよね。

だからいつ自分から湧き上がるものが来るかその状態をそれぞれが知っておくことが一番重要!

 

 

そんなことに気がついた。

みなさんはどんな時にインスピレーションを得やすいのかな?

ほんと人それぞれ!

 

 

 

わたしも、今日は三時間ぶっ通しで声出ししたら、頭がスコーン!って抜けてしまって沢山湧き上がってくる。

 

あー、ここがサバンナだったら思いっきり叫ぶのに。

 

日本って、それだけで野生を鈍らせる。

 

どこにいても本気を出さなくても生きていけるんだもの。

 

だからうたがあるよー!

野生バンザイ。

サバンナに帰りたい!

 

じゃ、今日はスコーンなはるかでした。

いつもみに来てくれてありがとう。

 

 

じゃ、またね。

(^-^)♪