はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

この夜に繋がる自分という恋人。みみずから学ぶ自立したパートナー選びとは。

f:id:nizica:20170824032338j:image

恋愛の記事を少し前に書きました。

 

もし今良いパートナーに出会っていないならば、自分の波動を高めたりしていくと出会えますよって書いたと思います。

今日ね、はてなぶろぐを探索していたら大変興味深い記事に巡り合ったのでご紹介します。

marinokotoba.hatenablog.com

こまりさんという方が大変わかりやすくツインレイ、ツインフレイム、ツインソウルについて書いくださっています。

 

 

『《前略》

…しかし、エネルギー的に見たときに、あるいはその2人の方向性を見たときに、大きな違いがひとつある。

それは、1人の人間の内側に存在する、もう1人の自分との統合がなされているか?という点です。

《中略》

私は当然、1人の女性としての肉体を持っていますが、魂には女性性と男性性の2つの要素を持ち合わせています。

 

これは、性格的な問題ではなく、男性のエネルギーと女性のエネルギーの2つを保持しているわけで、身体の内側には2人の人間がいるのと同じことなんです。

 

ユング心理学では、この内側の異性のことを、アニマ、アニムスと名付けています。男性の肉体のなかの女性エネルギー体をアニマ、女性の肉体のなかの男性エネルギー体をアニムスと呼びます。

 

ツイン〇〇さんに限らず、全てのひとは、内側にいる異性を、外側の世界に投影します。

注意すべき点は、内側の異性はとても恋しい存在である、ということです。

 

そもそも、アニマ、アニムスの存在が分からない、または良好な関係を築けないと、内側で満たされない感情を外側に放出するものです。

ですから、激しく恋に落ちるわけ。

私たちが出会いたいのは、内側の異性なのに。

内側にいる異性を、ツインフレームと呼ぶこともできます。』

 

 

いきなりこの部分だけ読むと、何を書いているのかさっぱりわからないかもしれません。

この記事を読んで私は

魂の自立のことを言っているんだと勝手に思いました!違っていたらごめんね。

f:id:nizica:20170824030713j:image

ほんとね、すんごくしっくりきた!

つまりね、みみずよ。みみずは自分の中で全部完結するでしょ?

『まずミミズは雌雄同体で、一匹で繁殖が可能です。
しかし実際には他の個体と交接する傾向にあります。』

 

http://動物.jp/mimizu(ミミズに注意)

ひいいっ!ぐぐってきたけどすごい驚きの事実!雌雄胴体は知っていたけど、実際には他の個体と交接って書いてあるわ。

 

そうそう。これが言いたかったのよ。

 

よいパートナーを見つける前に自分との統合、つまり精神的な自立が必要になりますよってことだと思うの。

f:id:nizica:20170824030452j:imagef:id:nizica:20170824030500j:image

こまりさんの記事ではそのことがスピリチュアルの視点から丁寧にわかりやすく書いてあって、とても腑に落ちる体験をさせていただきました。

よかったら読んでみてね。

そして自分の魂の融合に役立ててほしい。

 

最近の私はというと、異性に激しく求めるような感情がようやくおちついて、大変穏やかな日々を過ごしていました。

そうだな、春に付き合った恋愛を最後にすっかりそういう激しい気持ちを手放したというか。なんかそういうのつまらなくなって、辞めた。

 

私が求めているものを本当に満たすことができる人は、外側にはいないってどこかで気がついたのですよね。

 

同時にそういう内なる感情を満たせるのは自分しかいないってことがなんとかくわかってしまって、自分の時間を楽しむことに使っていました。

 

仲間と遊んだり、もちろんひとりの時間や、好きなことをする時間にさ。

なるほどそうやって過ごしていると、自分の中に女性ではない時間が長く存在することに気がつきます。

まあ元から全く女性らしくはないけど、そんな私は彼氏ができるとめっぽう女性らしくなったりするんだよね。実はね。

 

でも、ああ、これだ。

この今の女らしくもない私を受け入れてくれるような人が良いのかもしれないな。そんな風に思いました。

自分の中にどんな男よりイケメンの私がいるんだよね。この男性性を大切にしてていいんだな!

そんなことにも気が付かされた記事でした。

 

 

そんな感じで本当のパートナーに巡り会う旅のきっかけがまた少しわかったので記事にしてみたよ。

 

まだまだ真のパートナーに出会うための旅は続きます。

拗らせて行き遅れたら…

その時はま、好きなことして生きていくからいいやね(^-^)!笑

 

じゃっ夜分に失礼!

おやすみなさい🌙

f:id:nizica:20170824032312j:image