はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

歴史のない都市ドバイでセレブ生活してみた。〜今の自分はかつて自分がそうなりたいと思っていた思考がつくりだしている。

ドバイの砂漠転がってみた - YouTubem.youtube.com

まずご覧ください。

このアホは、私です。

 

2018年が明けてから10日も経ってしまいました。

ご挨拶もそぞろに、サボっていた記事を少しずつ書いていこうと思います。

皆さんお久しぶりです。

私は超絶(←)元気です。

スピリチュアルの研究もどんどんと続けていきますので、皆さま、どうかまた今年もお付き合い下さい。f:id:nizica:20180110135359j:image

年末は色々考えた結果ドバイで過ごしました。

私は旅行好きなんだけど直前までどこに行くか決めないの。ほんとに2週間前とかギリギリまで迷っています。

航空券も早めに申し込んだ方がお得って事は分かっているんだけど、半年も前に決めた事を実行するなんて、なんか鮮度が落ちてる気がして好きじゃないんですもの。

 

 

今回も、ようやく重たい腰を上げて飛行機を取ったのは出発の日まで10日を切ってからだった。

この時期はチケットにキャンセルが出ていたりして結構安く取れたりする。

 

確か半年くらい前の私はバリにしばらく行くなんて事を言っていたかもしれない。それからいくつもの心境の変化があって結局ドバイでストップオーバーしてあともうひとつヨーロッパの、なんかタイミングと旅券の兼ね合いが合う国に訪れてみよう、そんな感じで航空券を取った。

f:id:nizica:20180110135754j:image

砂漠砂漠。初めての砂漠。

 

なんでドバイかというと、旅の知り合いが住んでるから気になっていたのもそうだけど、成金の国!!っていうイメージが強かったの。

私は成金っていろんな波をつかみ乗っていかないとなれないんじゃないかって思っています。いい言葉じゃないけど、いろんな意味でドバイという国を見てみたかったのです。なにか自分自身に通じるものも感じていて。

 

私はこの街に4日半ほど滞在しました。

ドバイという都市はなんて不思議な国なんだろうと思った。なんでって歴史が無くて、どんどん世界中のすごいものを取り入れて発展して行っている。f:id:nizica:20180110142024j:image

そのエネルギーを肌で感じたかったんだよね。新しく出来上がっていくこと、または創っていく時にはものすごい力が生まれます。

そしていろんなものを巻き込んで、考えられないような速さで変化していく。私はそんなドバイに何か自分の中で起きている変化に通じるシンパシーを感じたのでした。

 

うーん、私は旅行好きなんだけど、旅行日記を書くのが目的のブログじゃないから、ドバイをもっと知りたい人はこちらを見てみてね。

 

日本の60分の1ドバイの歴史はまだ始まったばかりhttp://www.global-p.com/archives/1774www.global-p.com

どんな国?意外と知らない「ドバイ」の歴史と魅力を徹底解剖! | wondertripwondertrip.jp

 

そう。私は成金都市ドバイで、ひとりすごい広いアパートメント式ホテルに滞在し、セレブ気分を味わい、自分のこれからの生き方や身の振り方、エネルギーやパワーや波動やお金ね使い方、そんなことと向き合ってきました。

結局現地の友達も泊まったから広いホテル借りてよかった☺︎

 

f:id:nizica:20180110142409j:image 

f:id:nizica:20180110142515j:image

f:id:nizica:20180110142552j:image

キッチンまでついてるこのアパートメント型ホテル、年末料金で一泊900ディルハム(約27000円)思ったより安いのかも。

 

やっぱり私は今予測もつかないような事をどんどんと引き寄せているとおもう。本当になりたい自分になるには、自分を騙してはいけない。

今私は理想の世界にどんどん近づいているけど、20代の頃にそんな姿を望んでいなかったらこんなことできてないと思うよ。

 

これからどんな生き方をしたいのか、自分は何者なのか。

それは本当に望む生き方なのか。

そんな問いかけと向き合う旅でした。

 

 

続く☺︎