はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

6月は激しい感情や激しい恋愛、本能からの声がテーマの月だったように思う。

この6月は激しい感情や、愛情の月だったように思う。

f:id:nizica:20180628080253j:image

形は違えどもパートナーシップについて考えたり、いつもならそんなに囚われたりしないのにずっと特定の人について考えることが多かったり、予期せぬ出会いがあった人もいたかもしれない。

肉体的な、精神的な繋がりが欲しくなったり、そのために動いたりね。

なんというか穏やかなそれというよりは自分の激しい気持ちや衝動的な行動に驚いた人もきっといた。

今まで進展しなかったことが突然次の段階に進み、ひとつ登った場所でまた日常のような穏やかさを取り戻す。

きっとそんな中で良くも悪くも人間として成長があったりね。

自分の価値観について改めて考えたり、たくさんの予期せぬ出来事があり、疑念やカオスの中から真実を見つけ出さないといけないようなこと。

必要にかられるように。

f:id:nizica:20180628080312j:image

私たちは時に頭脳や思考に偏りがちで、本来の本能を置き去りにしてしまうことがありますね。なんていうかその方が楽だからさ。感情や本能からの声は時に邪魔になることがありますね。人生の数ある選択の中で考えて選択をすることが利口なようにも感じる。

 

 

 

激しい執着をぶつけられたり、反対に今までそうであったことから急に解き放たれたり。

確かに6月は宇宙の流れはみなさんの生活を少しだけ刺激的なものにしようと動きました。そして、本能はこれからやってくることに対しての準備を始めています。少しずつ押し出されるような形で、古いルールが変わりつつあることにはお気づきでしょうか。

 

 

わたしはというと自分自身の恋愛や結婚について良く考えたりしてたんだけど、それよりもずっといろんなことが動いて、自分にとっての大切な価値観がよりはっきりとしたように感じます。

あのね、もっともっと自分を知ること。時に周りと比べたり、自分以外の誰かに身を任せるような危険なことをしてまでも。

あなたはあなたというひとりの魂としてこの世に来たけど、時に様々なものに姿を変えてそうやって自分という存在を知るのでしょう。

 

男になって、女になって、誰かの特別な存在になって、お母さんになって、お父さんになって、そんな流れの中で気がつくと自分を見失って、なくして探して、捕まえたと思ったらまた新しい始まりがきて。

孤独を知り、飢えと渇きをを知り、失ってからあったものに気がついて。

そんな人生の濃淡の中で大事なものに気がついていくのです。

全てはそのために用意されています。

やがて大きな海へとたどり着くために。

f:id:nizica:20180628080601j:image

 

 

 

今夜は満月です。

あなたは完成していることに気がつくでしょう。

 

今、全てが揃っていて、ガラクタのように見えていたものもこのように組み立てれば、歯車が音を立てて回り始める。

 

そのことに突然気がつくかもしれません。