はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

スピリチュアルに依存することの恐怖、スピリチュアルをビジネスとしてやり続けると自分がハマってしまう罠。

ハロー

スピリチュアルカウンセラーのはるかです。

いい天気。

もう暖かい日もそんな何日もないだろうね。もうすぐ冬が来る。

f:id:nizica:20181026145922j:image

今日はね、スピリチュアルということがなんなのか、なぜスピリチュアルを意識する必要があるのか、スピリチュアルが当たり前になってきた昨今、スピリチュアルとどのように付き合っていったら良いのか、そのことについて書いてみます。

それから、スピリチュアルを職業にしている人へ、気をつけなければならない事も書いてみます。

スピリチュアルに対して否定的なことも今回はたくさん書いてしまうかもしれません。

 

なんかね、スピリチュアルの研究をしているとすごく不自然なことに気がつきます。

時々ずっとスピリチュアルオンリーをビジネスにしている人に出会います。

地球にいてスピリチュアルが得意でスピリチュアルだけやってる方々です。

それは私から言わせると地球では少し不自然です。

だって私たちは身体を持つ前は、魂や電気信号だけで、完全なるスピリチュアルを当たり前に生きていたんだし、地球でやることがあるから生まれてきているのに、やっていることが結局スピリチュアルな気づきを促すことオンリーってなんでだろうって思いませんか?

 

もちろんそれを否定してるわけではないのです。彼らも生活や目的があるのでしょう。

 

スピリチュアルな気づきは必要なのだから、それを必要な人が今の時代たくさんいるし、その目覚めによって私もかなり助かりました。

でもね、偽のスピリチュアルというのはいつもケチで有限です。不安を煽ること、いつもマイナスからの発言であることが多い。

 

だから騙されないでほしい。

スピリチュアルとはネガティブをポジティブに変えるためにやることでもないし、可愛そうな人を救うためにあるものでもない。

いつも人間は不満や不安を抱えているとは限らないし、もうそんなとこからとっくに抜け出してる魂がたくさん出てきています。

 

不安や不満やどうにもならないことから抜け出すためだけにあるのがスピリチュアルではありません。

 

 

時々スピリチュアルの集まりに行くと悩みと迷いの吹き溜まりみたいになってることがあり、私の住む現実世界より一段二段落ちているコミュニティだな、そんな風に感じることがあり、日本のスピリチュアルのレベルに変化がなくて、地球の変化に追いつけていないんだな、なんて思うことがある。

そしてそれはすごくもったいない。

もう新しく世界は変わっているのだから、スピリチュアルへの向き合い方にも変化が必要だ。

これからのスピリチュアルは生きやすい時代や叶いやすい時代をさらに加速するような方向である必要があると思う。

 

どんどんとそのスピードは加速してもうどんどん願いが叶っていくような世界ななってきてるんだから、生きやすくて住みやすい時代を私たち宇宙人や天使が先陣切って切り開いていく必要があります。

 

 

 

 

スピリチュアルとは本能であり、魂の声であり、全てにきづくこと、そのものです。

決して不幸から抜け出すためにスピリチュアルはありませんし、救いの存在でもありません。

この地球に生まれてきている人にひとりも哀れな人も不幸な人もいないんです。

好きで不幸をやってる人はたくさん見るけどね。

 

f:id:nizica:20181026150835j:image

あのね、

実はスピリチュアルは一歩コツを掴んでしまうと非常に儲かる。

だからなのか、間違えたスピリチュアルビジネスを無意識にやっている同業のヒーラーさんがいます。

私はいつもその人に会うと私をできない人や気づいていない人として扱ってくるので困った気持ちになってしまいます。

足を引っ張ってその隙間にスピリチュアルをはめ込むようなことを無意識でしてきます。

私はムムッとして、心の中にドロドロとした醜いものが見えて嫌な気持ちになる。

 

そんな人がスピリチュアルを生業に生きているから、その人は私にドロドロとしたものや悪いスピリチュアルの見本を見せてくれているのだなって、気付かされます。

しかしそれをやってるのって、その人というか、その人の潜在意識の声がやってしまっているのです。

そうしないと困るから。

 

f:id:nizica:20181026150613j:image

スピリチュアルに直接生活のお金が絡んでくるとそれはもうスピリチュアルではなくスピリチュアルビジネスだなあ、そしてスピリチュアルビジネスっていうのは今のこの時代から見るととても不自然で怖いことのように思います。

何故かというと、宇宙のエネルギーや愛は本当は無限大で切り売りして儲けるようなものではないからです。

 

全てのスピリチュアルビジネスを否定しているのではなく、依存型のスピリチュアルビジネスが巷で流行っているからそれだけは気をつけるようにしてほしいです。

人の弱みに付け込んで定期的にセッションに参加させ、潜在意識に、ここにしか開かれる道がないと植え付ける、これは結構恐ろしいことです。

 

スピリチュアルとはなんなのかというと、それは自然にもう既に私達が持っている能力であり、野生の本能であり、いつもふつふつと身体の奥底で渦巻く命なのだから、人にずっとどうこうしてもらうようなものではないのです。

 

 

もちろん、行き詰まった時やひとりで抜け出せないときは力を借りて良いし、頼ることだってあってもいいと思います。

でも定期的に高い料金を払って受けるように促してくるようなスピリチュアルは偽物だし、潜在意識に依存を促してくるスピリチュアルは洗脳や宗教と同じだなあって思います。

f:id:nizica:20181026160713j:image

ヒーラーを教祖に祭り立てて不安や問題意識を煽ってくるスピリチュアルはどんなにすごいパワーがあっても偽物です。

何故ならパワーの奥底にいつもその力や効果が有限であると決めつけていることがあるからです。リピートしてもらわないと困る理由があるからです。

 

いつも一方的にお金を受け取るのはビジネスしている人だけです。

でも今の時代は交換の時代であり、ある程度の情報や能力開花は無料で調べて無限にできてしまうところがあります。

 

しかしね、間違ったスピリチュアルビジネスをしていると自分自身が一番落とし穴に落ちていることに気づくはずです。

ちゃんと正直に潜在意識と繋がっていれば、どんどん世界が変化していることに気がつくはずです。

どんどん気がついてどんどん違う世界に行かなきゃいけないのに、その気づきであるスピリチュアルを生業してしまっていると、ずっとそのレベルの悩みにエンドレスに付き合わなければならなくなります。

 

ある時クライアントさんのお悩みは自分のレベルの悩みであることに気がつくでしょう。

本当はスピリチュアルはルーティンワークにしてしまっては不自然だと思う。

 

毎回違う自分に変化していけば、どんどんレベルアップしたクライアントさんに出会うはずです。

いつまでも同じような世界から抜け出せなくなっているのは、ずっと同じような世界から抜け出せなくなっている可能性があります。

常に新しく常に冒険し、常に追求していく必要があるんですよね。

だから、私のお師匠さんはすごいと思う。

私にエネルギーワークの伝授をしたすぐ後に自分自身(私自身)のエネルギーを根元としたエネルギーを伝授をしてくださり、組織に依存することから切り離してくれた。

 

だから私は独立した無限大のエネルギーを扱えるし、そういうレベルの神様や宇宙人達が彼のところにはたくさん訪れるんだとも思う。

 

自ら依存してこないようにするなんて、すごいなぁって思うし、自由が好きな私が選んだだけあるなあなんて影ながら応援しています。

 

もしスピリチュアルを仕事にするなら、一番自分の声にいつでも正直でなければいけません。

 

そしてスピリチュアルの背術を受けるヒーラーさんやカウンセラー、占い師さんを選ぶ時はよーくその人を見て、意図を見抜いてください。

その人が何故なんのためにスピリチュアルを仕事にしているのか。

生活のためなのか、能力があるから役に立ちたくてしているのか。

お金を受け取ることは大事なことだけど、集客やお金が目当てになってしまってはいないかちゃんと注意してね。

 

今日は大事なことを書いたと思う。

なんでもバランスが大事。

宇宙と繋がることも大事だけど地上と繋がることもだいじ。

スピリチュアルカウンセラーが目指すのはいつでも自立です。

何にも依存せず、依存させずクライアントさんが自分にちゃんと還っていけるようにすること、スピリチュアルカウンセラーはその一時的な補助輪でしかありません。

 

私もしっかり見極めて関わる人を選んで行こうと思いました。

ビジネスのスピリチュアルより、この地球、世界中が修行の場なのだから、本当の自然からスピリチュアルを学ぶのが一番いいとも思う。

スピリチュアルをビジネスにするのは非常に微妙だなあなんて思いました。

f:id:nizica:20181026160628j:image