はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

当たり前のことを書くとなんかつまらない。バリリトリート❸バグースジャティ二日目

当たり前のことをいちいち書いていると、なんかつまんなくなってくる。

ハロー、バリの山奥に引きこもっている、スピリチュアルカウンセラーでヒーラーで、生き仏と言われてしまったはるかだよ♪

生きてるものはみんな神さまだと思う。

f:id:nizica:20181228104746j:image

だって、生き物ってなんもしなくても美しい形をしている。

人間だって同じ。そこに神を感じる。

バリの信仰の形は日本人のそれとよく似ていると思う。やおよろずの神の精神。

自然だって動物だってそこここに神が宿っているのなら、私たちだって神なのだ。

 

自分ごとだとよくわからないかもしれないけど、人間はみな神の自覚を持って生きるともっと生きやすいんじゃないかなあ。

奇跡的にここに生きている自覚というか、『奇跡と奇跡が奇跡の確率で組み合わさって、今この奇跡を織り成している』

その事実を自覚しながらイマココに有ると、なんていうかすごい悟りってそういうことなんじゃないのかなあ。

 

f:id:nizica:20181228111629j:image

 

私はなんかわからんけど、世界中の色んな人に

出会わなければいけないんだろうね。

世界中の色んな場所に行ってチェックインして、世界中の色んな人と出会って。

だから旅してるのもあるかもしれないなあ。

ひっそりと、ひとつずつ確実に。

自分の思いついた時に思いついた場所に行って、そして世界と繋がってさ。

f:id:nizica:20181228110152j:image

それまではもしかしたら落ち着けないのかもしれないね。家族を持ったり、子供を産んだりはもうあと少し先のことなのかも。

 

ひとりでいることの意味や魔法。

ふたりになることの意味や魔法。

 

絶妙なタイミングで絶妙な変化が人生には訪れる。

誰のものでもない、この私の人生。

f:id:nizica:20181228110506j:image