はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

いつか全てを卒業していく。

最近色んなものから卒業するブームが起きているようです。

f:id:nizica:20191126141304j:image

私もそうだけど、私だけでなく、古くなったものや干からびてしまったものに気が付いてどんどん脱ぎ捨ててスッキリしちゃう、みたいなこと、みんなの周りにも起こっていませんか。

なんだか合わない彼との別れや、やりたくない仕事や、ずっとつまらなかった人間関係。

 

そう、ずっとずっと巻き起こっているその変化変容は、ようやく形となって外側に現れ始め、大きな課題となって、それはもう無視できないほどにぐるぐるぐるぐるしていた事でしょう。

ピンチはチャンスとはよく言ったもので、先週は色んなものを盛大に片付けたり切り捨てたりした人も多かったんじゃないかな。

 

それから同時に新しい何かが始まっていますね。

すっぱりと脱ぎ捨てられたなら必ず新しいものが入ってきます。それは新鮮で心地よい風のように感じるに違いない。

 

まあ、捨てちゃったものだって

本当に必要なものならまた必ず戻ってきます。それは色々な姿に形を変えて。

そうそう。色んなものを片付けしたり捨てちゃうときには感謝と尊敬の気持ちを必ず伝えましょうね。それらはかつての自分が必要で愛したこと達に違いないのだから。

 

私たちはこうして毎日呼吸をして当たり前に生きていますが、全てはいつかお別れしなければいけないものばかりです。地球には美しいものも大好きな事も人も溢れているけど、目に見えているものや触れてしまうものはみんな、いつかは地球に返して宇宙に帰らなければいけない時が必ず来ます。

 

《死》それ自体は特別怖いことはないけれど、全部置いていく事を考えると心がギュッとなりますね。

自分の事を大好きになればなるほど、この世界を愛すれば愛するほど、お別れするなんて考えられないことかもしれません。

でもね、目に見える全てはぜーんぶ地球からの借りものです。私たちは生きている間、少しだけ地球のものを借りて存在させてもらっているの。このからだも心も声とかも全部!

私のものだって思っているこの魂の入れ物の肉体も全部だよ!すっごくない?

そうして体を使って魂だけがそうやってどんどん成長していくんだ。

 

だから、借り物を存分に使って

人生を楽しもうよ。

f:id:nizica:20191126141724j:image