はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

目醒めることはとても簡単なことです。

f:id:nizica:20191122183615j:image

 

タイトルや外側から見られた自分なんてどうでもいいや、と思った。

 

癖になってしまった客観的な思考回路をやめてしまいたいのです。早く、早く。

 

私の中で息をじっと殺してただ見ている、その子がいきいきと遊ぶことが何よりも自分らしい生き方なのかもしれないな…

なんて無意識に考えるようになってから随分と経つような気がします。

 

しかし、どうやったらそのような表現や生き方ができるのだろうか。

世の中には目覚め始めている人が驚くほどに増えてきていて、その独自の、マイワールドと呼べるような表現や突拍子のなさに中毒みたいな感覚を覚えるようなことがよくあります。

 

きっと私だけの世界や私にしか見えない感じられないことがあり、その世界をしっかり見つけて言葉を与えていくってことが今何よりも大切な事なのかもしれない。目醒めるっていうのは簡単なことなのかもしれない。

 

セオリーや誰かから求められているという勘違いなんか、もうやめてしまう事かもしれない。

 

当たり前の返答も出来上がったお約束も、そんなところに合わせて呼吸をするなんてなんで息苦しいことか。

自分の魂に言葉をつけていく、もしかするとそれは誰からも理解できない世界が出来上がってしまうかもしれない。

 

それは怖いことではありましたが、大半の人が理解できるような事を一生懸命考えたってつまらないのだもの。

本当は昨日の私と今日の私っていうのはいつも他人で、昨日のづづきを一生懸命演じたりしなくても別にいいのです。

 

だから、無理に何かになんでならなくても良いし、気に食わなかったら全部捨てて、何度も生まれ変われば良い。

 

毎日なりたい自分になる。

古くなった殻は脱ぎ捨てる。

毎日生まれ変わる。

すると、世界が変わる。

今を生きる。

行きたい場所へ行く。

私には言葉にして書き留めるってすごく大事。

昨日のことはすぐ忘れてしまうので。笑

 

拘らなくなるとたくさん溢れてくるし、それが自由なのかもしれない。先週全てを手放すことに決めたら随分と楽になりました。

そしてまた身軽になったところから、ひとつひとつ大切なものや面白いものを見つけていけたならいいじゃないか、そんな気分です。

 

立派なこともしなくていいし、上手にやらなくてもいいんだし。完璧に完成されたものは美しいけど、見飽きたし、美味しいものも食べ飽きました。

作り込まれた壮大なこびとかウンザリする。

 

そして、自分自身においても見えない誰かの期待とかに答える必要なんてないって思ったら身体中の力が全部抜けた。

別に自分が自分の好きなようにやってもいいのです。

 

最近好きなYouTuberは鉄道系、旅行系YouTuberのスーツさんです。

彼も飾らず自分の好きな事を熱心に動画にしている。この行動力は本当に目を見張るものがあります。でも私だってこのブログでは好き勝手ばっかりやってるんだし、始めたり辞めたり、飽きたり、あーでもないこーでもない、過去は気にしないけど結局過去の自分に助けられてしまうこともあるので、

ま、毎日バランスをとって生きることが大事だということだと思うの。

 

https://www.su-tudouga.com

https://www.youtube.com/playlist?list=PL5iby-DCjd3zuM4v7eyvu1Q9y5B9qfy8r