はるかの遥かなる毎日

恵比寿の占い師&ヒーラー&うたうスピリチュアルカウンセラーはるかのページ☆ゆっくりしていってね

好きが仕事になるのか、副業を趣味にするのか。ビジネスとか副業ってもうなんか違うよね。なんで人生仕事ばっかりしなきゃいけないの?これから来る時代を動かしていく価値観とは。

はろー寝ようと思ったんだけど書きたいことがあって書いています。

あのね、なんでお金を稼ぐことに人生のほとんどの時間を使わなくちゃいけないんだろ?それって本当に重要?

なんだかビジネスって言葉、きな臭くないですか。これから来る時代について受信してることを簡単に言うね、あのさ、もうお金を稼ぐためとかお金を儲けるために起こしていることがどんどん淘汰されていくでしょうよ。

なんとかビジネス、なんとかマーケティング。

f:id:nizica:20180606021659j:image

生活の為にお金を作るという価値観や無理して見栄を張って良いおうちに住むようなこと、そんなことなんのためにするのっていう価値観。ありませんか?

 

これからこの日本で大切になって来る価値観は、ズバリ本能から本当にワクワクするようなことだってことです。

ビジネス?副業?

硬くてつまらないな。

 

なんで本業で仕事しているのにプライベートまでビジネスのこと考えなきゃいけないのだろ?最低限ちゃんと自分のお尻を拭けるくらいのお金を稼いでいたら、後は遊んだっていいじゃない。

そこまでお金を誰かから取ることばっかり考えなくてもういいよ。

なんか役に立つことしてたら結果お金になるのならいいけどさ、だから私はビジネスって言葉だいっきらい!

f:id:nizica:20180606021733j:image

でもさ、ビジネスで成り立っていた時代もあったよね。私もお金の為にいくつも仕事をしてた時もあった。でもなんのため??

なんのために?

 

今の日本はとても豊かだよ。

仕事しなければ飢えて死ぬどころか、食べ物はまずいものを探す方が難しくて、日本の食べ物は世界一美味しいし、トイレもおそらく世界一きれい。

手を伸ばしたらすぐに世界中と繋がれるし、欲しいものはすぐに手に入るし、惨めな思いって昔ほどできないんじゃないかな。

 

こんな時代でお金を儲けることになんか意味があるのだろうか?

 

そんな私は今不動産の売買をやっていてね、昔は保険会社の外交員だったの。

だって実家を出たらお金がなくてさ。

稼がないとやりたいことなんもできなく

なっちゃったんだもん。

 

 

今日ね、社長が言ってた。

私が続けている不動産の営業の仕事をずっとづづけるための一番必要な適正は、

マネーモチベーションの高さだってさ!

笑った!そしてその通りだとも思った。

 

私はすごいマネーモチベーションの高い人間です。

お金によって時間も経験もたくさん手に入れてきた。自分でゴリゴリやってきたのよ。

だからお金って本当に大事って肌で感じて生きてきた。

 

だからこそ、だからこそ言いたいことがある。

 

本当に大好きなことや、本当にやりたいことはお金を払ってまでもやりたい!!

 

 

お金を貰ってなにかをするというのは本当に疲れるし神経使うし本当に好きなようにはできないよ。

お金をいただいて仕事をするって本当に大変なことだ。

好きだったことが嫌いになってしまうこともあるんじゃないかな。

 

 

だからね、何が言いたいかというと、これから来る時代は『発祥は何なのか』これがだいじ。

お金を貰ってやるのか、好きなことを夢中でやっていたらお金になるのか。

 

もし、本業がちゃんとあって余力の時間でいつか自分の志の仕事ためにチェンジしていきたいと思っている人がいるなら、その人に言いたい。

 

ちゃんと心の底からこれをやりたいということがあるのなら、本業の仕事に感謝して、おもいっきり大好きなことを追求してやったらいい。

いつかそれが本業を追い越すかもしれない。

 

でもビジネスと思ってスタートすると非常につまらない。

今まではそれでよかった。今まではそれでも成功したかもしれない。

 

でもね、本当に最近、時代のマインドがガラッと変わってきています。

私はお金よりもずっとずっと時間や情熱や、好きなことをしている時間、そんなことが大事なんじゃないかなってそう思うし、これからはそんなわがままとも思われた生き方が主流になる、面白い時代が来ているな!

そんな確信をしています。

もちろん、お金は大事です。それは前提ね。

 

そんだけ、ではおやすみなさい。

f:id:nizica:20180606022223j:image